お話おじさん′終活記

はや人生はラストステージ、いつのまにか年が過ぎ、いまがいちばん自由で、楽しい。

東日本大震災7年

今日は東日本大震災7年を迎えた日。その日何をしていたか、まったく記憶にないが、今日は掃除ボランティアに出た。ガラス拭きや床掃除も、みんなですると早くできる。1時間半ほで終わった。

時間が余ったので、パソコンを開いて、桜の開花情報を調べた。今年は長年の労苦に報いるため、金婚旅行を計画することにした。
家内は海外よりも国内のほうを好むので、どうせなら、東北にしようと思う。それも花見ができればいい。震災の年には、心ばかりの寄付をしたが、それ以降は所得税での寄付以外は、何もしていない。旅行することで、少しでも地元の方々に喜んでいただければ、幸いである。

ちょうど職員のNくんの奥さんが資格持ちで、旅行社に勤めているいるので、依頼しようと思っているが、さて4月のいつにしようか・・・桜の開花日は年によって変動するので、さてさて。