きたく

今日も終わりました


ぐっすり寝てたお陰で今日は割と精神状態はよかったかな。


今日も数2Bの授業でなんかの模試の過去問やったけど今日もあと1つってとこだった。


その1つがラストのとこなんで、まあ喜んではいけないですが、やっぱ問題が解ける解けないは慣れなのかなって思いました。


三角比のところは何回も復習した問題だったので楽に解けたし、その最後が解けなかった指数対数もそれ以外は夏やった基礎プリントそのまんまだったんで、解き方は覚えていたのでね。

なんかセンター前に見た数学の得点アップ方で
まずセンター過去問10年分くらい何回もやってみる、そうすると解き方が頭に入ってだいたいの問題が解けるようになるって書いてあってなるほどなって思ったんですよね。


だから慣れなのかなって。


そういやぁ、生物で模試でわからない問題が1つあってさ、先生に質問してたんだけど、なんかその問題の補足説明をしてたら分からなかったところがわかっちゃったって事があったんですよね(笑)
いわゆる一人授業みたいなもんすね(笑)


まあ問題自体は体細胞分裂減数分裂の定義をちいとひねくって出したようなしょうもない問題だったんですけどねw


とりあえず
今日も帰ったら頑張ろう。
んで、今日も早く寝よう(笑)