Hatena::ブログ(Diary)

moco03//開発日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


2012-03-31 iPhoneのiOS5.1でも絵文字を送る方法 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

iOS5.1にアップデートしたらSoftbankから絵文字が送れなくなってしまいました。(3/31現在)

そこで、絵文字を無理矢理送る方法をメモしておきます。

http://netavoice.com/iphone.html

↑このページに載っている絵文字をコピーして、

iPhoneの辞書に登録しておけば楽ですね〜!

ぜひお試しください!


参考:

『iOS5.1のメッセージ(MMS)で絵文字を送る方法まとめ(@softbank.ne.jpアドレス)』

http://matome.naver.jp/odai/2133127300927181501

2012-03-16 さくらインターネットでPEARをインストールするときにエラーがでる人 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

go-pear.phpをインストールすればいいんしょ?って

思ってやってたんですが、どうもエラーが発生する。

『An Exception Has Occurred

Unknown location: /pear/pear-core/branches/PEAR_1_4/PEAR.php

HTTP Response Status

404 Not Found 』

http://d.hatena.ne.jp/tdoi/20111228/1325054820

ここにすべて載ってた!感謝!

go-pearは

http://test.fr-soft.com/files/go-pear.phps

の内容に変えると上手くいきました。

2012-02-04 チョコが貰えるサービス作りました。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

もうすぐバレンタインということで、

チョコが貰えるサービスを作りました。

特長としましては、

Facebook上の友達に『チョコくれ!』をすると

相手に通知が行き、チョコが貰えます!


また、チョコをあげたらお返しが貰えるので、女性の方にも楽しめるサービスになっています。

ぜひご利用ください。

http://chocokure.net/



〜開発背景〜

1/28 アイディアを思いつく

1/30 大体形ができる

2/4  類似サービスが色々出ているので、急遽リリース

もうちょっと早くリリースしておけば良かったかなっと思いました。

でもFacebookメインのサービスなので、皆さんぜひ使ってみてください!

2011-12-23 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

最近TitaniumでiPhoneアプリ作ってます。

個人的メモ。

Titaniumで画面推移

row.addEventListener("click",function (e){

//alert("a");

tab3.open(Ti.UI.createWindow({url: "win2.js"}));

});


TitaniumでCookieセット

Titanium.App.Properties.setString('name', "mocos");

Titaniumでファイル操作

var f = Titanium.Filesystem.getFile(Titanium.Filesystem.applicationDataDirectory,'test.txt');

f.write("session");

// read the file into contents var

var contents = f.read();

TitaniumでPOST

var xhr = Titanium.Network.createHTTPClient();

if(Titanium.Network.online == false){

alert('ネットワークと接続できていません。');

}

xhr.open('GET','http://google.com/’);

xhr.onerror = function(error){

alert(error);

};

xhr.ondatastream = function(e){

alert(e);

};

xhr.onload = function(win){

// var json = JSON.parse(this.responseText);

// 後続処理

alert(this.responseText);

};

// リクエスト送信します。(引数としてJSON値を入れるとパラメータ化される)

xhr.send();

Titaniumで時間間隔を置く

function sleep_time(time){

var d1 = new Date().getTime();

var d2 = new Date().getTime();

while( d2 < d1 + time ){

d2=new Date().getTime();

}

}

Titaniumでネット画像

var image = Ti.UI.createImageView({

url:'http://profile.ak.fbcdn.net/hprofile-ak-snc4/211272_1252969110_3807253_q.jpg’,

top:15,

left:5,

width:60,

height:60,

bottom:5

});

2011-10-04 会社を一緒に作りたい人へ。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

将来どうしますか?

就職しますか?行きたい会社とかありますか?公務員ですか?

僕は会社を作りたいです。

なるべく就職しないで、自分の力でどこまで社会に通用するのか試してみたいんです。

会社にする時は20歳になってからと決めてはいますが、

技術の面でもそうですが、同い年で興味を持ってくれる人が少なくて

色々不安なところが多いです。

そもそも、なんで会社なんて作るんじゃというと、

テレビとかでゴルフの石川選手とか自分達と

そんなに年齢変わってないのに、、、凄いじゃないですか

それにfacebookを作ったのもハーバードの学生だし、今では億万長者にもなってます。

同じ人間なのに、普通に就職して、普通に死んでくのって

なんというか虚しい感じがするんですよね。

だから、人生1度しかないんだし、

学生の”今”のときに色々チャレンジしたいって気持ちがあるんです。

ということで、一緒に会社やりたいよー!とか言う人、募集します!

やる気のある人なら誰でもOKです!

プログラミングができなければ、Photoshopでデザインでもいいですし、

デザインできないなら勉強すればいいと思うんです。

そんなに難しいことじゃなくて

少しの知識とスキルを身につけるだけで未来の自分の投資になるんじゃないかなーっと。


ウェブの世界だったら世界を獲るのも夢じゃないです!

連絡先:nanigashi03@gmail.com

@

facebook:

http://www.facebook.com/moco03

2011-07-01

ifavをリリースしました!

新しいサービスとして、ifav.jpをリリースいたしました!

好きな音楽を共有していくサービスです。

ぜひ皆さんご利用ください!

http://ifav.jp/


アイファブと読みます!

2011-06-09

名刺を注文してみた

「激安名刺.com」

http://gekiyasumeishi.com/

安くて、早く手に入りそうだったから、

ここで名刺を注文してみたよ!

最近は@sol_proさんにデザインのことを教えてもらったので

イラレも少し使えるようになってきました。

これからも、勉強していかなきゃな。

2011-05-20

部屋にこれからの目標を書いてみる

f:id:moco03:20110521002229j:image

これからの目標は

1ヶ月に2コWebサービスをリリースする!

1週間に1つ記事を書く!

この2つの目標を達成できるように頑張ります。

しかし、実際に自分に見えるようにしないと

動かない人間なので部屋に目標を書いてみました〜。

さてさて達成できるのでしょうかね。

はてなダイアリーPlusに申し込んでみた!

なんで今になってブログを始めようと思ったかというと理由はいくつかある。

  1. アウトプットの形としてブログをやる。
  2. 情報を発信するところに情報は集まると思ったから。

これから本格的に開発を進めるにあたって、

ブログを使って宣伝をしたり

情報の発信を積極的にすることによって

利益は必ずあるはずだ!と考えたので

今日からブログを更新していきたいと思います。

頻度としては1週間に1記事を目安に継続的に書いていけたらいいかなーと思います。

2011-04-03

TransmitっていうMacのソフト買ったよ。

最近はMacで、プログラミングやるので、

自分のサイトにアップロードするのに、

ソフト無いかなーって探してたら、

いいのがあったのよ。


Transmitっていう3600円くらいのやつ。

凄いサクサク動いてくれるから、

これから、愛用していきたい。

2011-04-02

iPhone買いました。

やっと、iPhoneを買いました!!

今、Evernoteが便利らしいので

(ずっとPC触ってなかったので疎いです。。。)

iPhoneにもEvernote入れてみたのですが、

使い方がよく分からない><


そもそも、そんな便利なのかも分からない><


誰か教えてくださいな。

Connection: close