ねこじゃらしに飛びつけ* このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-21

throbbing headache つづき

なんと一ヶ月もBlogをお休みしてしまうとは!

頭痛が治りません。病院のいろいろな科へ行きました。眼精疲労ではなかったけれどもすごいドライアイ。でも眼が原因ではなさそう。ホルモンバランスは乱れているので、それかもしれない。ということで婦人科へ行きましたら、なぜか子宮がん検診と子宮頸がん検診をしてダメージを受け、大きめの筋腫があることがわかったり。。頭痛から迷走しております。結局、漢方が徐々に効くのを待っているところです。

片頭痛って、どうにもならないのですね。。。つらい日々ですが、なんとか乗り切っていかないと。

資格勉強はぼちぼちながら進んでいます。もう一度DVDで復習しているところです。これで90%とれる、と思うところまで詰めて、修了レポートを出すつもりです。

資格勉強をしていると、見知らぬ英単語がふと出てきて楽しいです。詳しく書けなくてごめんなさいね。でも、英語と接点がなさそうな資格でしたのに、がっつり英単語で楽しんでいます。

新しい単語と出会うのって幸せです。早く洋書読みたいな。

多読でしたいのは、ドラッカーを原書で読むこと、「海辺のカフカ」を英語で読むこと。したいことはいっぱいある方がいいですね。何をするにも原動力になります。

f:id:moco_moko:20170521223019j:image

(蔵出し写真 E-P2

2017-04-29

throbbing headache

体調、低空飛行中です。

いつもそんなことを、ここに書いているような気が致します。

4月の初めからずっと、頭痛に悩まされています。

脈打つような痛さ。頭の片側だけ。光や音がつらい。身体を動かすと更に痛くなる。→「片頭痛」かな?と思っています。

マッケンジーエクササイズをしても、あまり効果がないようです。

脈打つような頭の痛さを感じる度に、多読中どこかの本で読んだ「throbbing headache」という単語を思い出します。ズキンズキンという感じがまさに表れていそう。こういう感じをつかめるのが多読の良さだなぁと思います。ここに呑気に書いていますが、本当は頭の痛さでうずくまっている時間が長いんですよ。家ではじっとしています。

日経平均上がっちゃっていますね。インバースなので「踏み上げられ」ているわけではないのですが、なるほど、踏み上げられる気持ちってこういう感じか、と体感中です。勉強になります。

北朝鮮弾道ミサイルが発射したようですが、失敗したとのこと。有事がありそうでなさそう。平穏になりそうな予感もいたします。さて、インバースをどうしよう。

f:id:moco_moko:20170429221727j:image

(蔵出し写真 E-P2

2017-04-17

Infinity Books 洋書の古本屋さん(東京)

久しぶりに多読ブログっぽい記事を書かせていただきます。

旧友が、洋書古本屋さんを見つけて、ありがたいことに教えて下さいました。

その名も「Infinity Books」

http://www.infinitybooksjapan.com/

住所は東京

1F Komagata Bashi Heights Bldg , 1-2-4 Azumabashi, Sumida-ku, Tokyo, ?130-0001

訳すると↓

東京都墨田区吾妻橋1-2-4

・・・サイトの住所まで英語表記です。すごいですわ。

久しぶりに埋まるほどの洋書の山に触れたくなる、そんな気持ちにさせてくれたワクワク感溢れる洋書古本屋さん。ぜひともサイトにいらしてください。きっと本好きの方にはたまらない魅力で、クラクラされると思います。今すぐ新幹線乗って行きたい!


-----

家にいなければならないので、とりあえず資格勉強中です。桜、見たかったです。我慢我慢

英語はBBCCNNを読んでいます。いよいよ北朝鮮問題が深刻化してきました。

f:id:moco_moko:20170417210530j:image

(蔵出し写真 E-P2

2017-04-13

ベア

背割り桜が美しいと小耳にはさみながらも、粛々と資格勉強をしております。基礎問題集だというのに、充分難しいです。泣けてきます。この先どんな難問が控えているのでしょう。

地政学リスクが高まってきているので、日経平均のインバースを買ってみました。有事にならなくとも、これからどんどん円高になると見ているので、いいのではないかなぁと思うのですが、さてどうでしょう。吉と出るかどうなるか。

英語はBBCCNNを読んでいます。最近英語のご報告ができずに申し訳ないです。

川原に菜の花が咲き誇っています。

f:id:moco_moko:20170413202948j:image

(蔵出し写真 E-P2

2017-04-06

桜色

桜がほころんできました。春が訪れた喜びが心に満ちています。

f:id:moco_moko:20170406111322j:image

(蔵出し写真 E-P2

そうそう、blogをお休みしているときに、ステキな本をいただきました。(ありがとうございました!)

僕のアルバム

僕のアルバム

写真家 植田正治の写真集です。心があったかくなって、ほろり涙が出ます。最近、毎日開いて見つめています。


順調に資格勉強を進めておりましたが、頭痛で前に進めなくなり、昨日この本を購入しました。

目の奥から痛いので眼精疲労なのかと眼科へ行ったり、首や肩にインドメタシンを塗りまくったりしていましたが、ちゃんとエクササイズして、自分の体調を整えるのが一番いいのではと考えました。頭痛持ちになってしまった私を徹底改造できたらいいな、と思っています。

簡単な資格と聞いておりましたが、終盤にかけてすごい覚えることいっぱいなんですが。。。一応体調整いましたら頑張ります。

英語はBBCCNNを流し読みしております♪