ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Long Road

*LONG ROAD                       PGRN ES (Easystarts Penguin Young Reader Series)

*LONG ROAD PGRN ES (Easystarts Penguin Young Reader Series)

The Long Road
PGR0 YL0.8 語数900
癌で片足を失ったテリーは、同じく癌で苦しんでいる子供たちのために、カナダを横断し寄付を募る「希望のマラソン」“Marathon of Hope”を始めた。苦しみながらも走り、1千万ドルの寄付金が集まる。しかし彼の癌はまた再発することに。。
事実が淡々と書かれているにも関わらず、家族の愛や友情、そしてテリーの強い志が伺えました。地図で地名などを照らし合わせながら読むと、どれだけ彼が大きな事をしたのかが伝わってきます。wikiを読むと、カナダでは知らぬ者はいないとまで言われるヒーローだとのこと。テリーフォックスランという国際的なチャリティーイベントが今でも続けられていることなど、彼の心が今も受け継がれていることを知り、また更に感動しました。よい本と出合えました。