ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

英会話・ぜったい音読 標準編 一週間しました

英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本

レーニング指導の千田先生の方法で進めています。ただいまLesson 7 まで進みました。音読というより「音読筆写」がメインの本のようです。最初に「音読をするぞ!」と思っていた自分と違う方向に進んでいるように感じています。

ノートが一冊英語で埋まりそうです。でも、何か違う。私がしようとしていた音読とは違うのです。。7日目にして気がつくなんて 笑。

自らの進む道に疑問を感じ、音読の神様の本を購入してみました。

國弘流英語の話しかた

國弘流英語の話しかた

届くのは月曜日以降とのことなので、とりあえずはLesson12までの一周目は音読筆写で進めようと思います。


題名を「ぜったい音読筆写」にすればいいのでは、と思います 笑。


ただいま、Google社長村上式を参考に「TOEFL3800」のランク3と4を交互に毎日見続けています。多読はPercy Jackson“The Battle of the Labyrinth”74%です。