ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

何もない日々

久しぶりのblog更新となりました。今月後半は、じっと身体を横たえ、体力を使い過ぎないように。。身体を壊さないようにというような日々でした。何冊か日本の本を読みましたが、英語の多読はついつい後回しに。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」24%。ぐっと我慢の展開ですが、今の時点では面白さを感じないのでついつい読まずにおりました。多読をしないと、私の生活はとてもくすんでおります。

というわけで、ご報告できることがない状態です。


とりあえず読んだ日本語の本

こうの早苗のおしゃれな大人服

こうの早苗のおしゃれな大人服

ウィリアム・モリスの布だとゴージャスに見えます。ミシンを手元に戻したいです。

神さまが教えてくれたお金の話

神さまが教えてくれたお金の話

年収200万円からの貯金シリーズの横山光昭さんです。「夢をかなえるゾウ」のような感じの作りの本でした。

手づくり暮らし

手づくり暮らし

ベニシアさん、断捨離のやましたひでこさん、そして、先日本を二冊読ませていただきましたアズマカナコさん他、手作り生活を紹介しています。アズマカナコさん好きだなぁ。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

今読み始めたところですが、魅力がまだ伝わってきません。

FU-KO basics.毎日着たい、手づくり服 (Heart Warming Life Series)

FU-KO basics.毎日着たい、手づくり服 (Heart Warming Life Series)

もっさりしています。

最近聞いている音楽
D.A.N.


来月の初め一週間までは、「じっとして体力を使い過ぎないように」という日々だと思います。Neil Gaimanの「Stardust」が安かったのでポイントで買いました。こちらから読んでいこうかしら。