ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

“NIGHT”へ突入

少し体調が戻ってきたので、多読をいたしました。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」47%。“NOON”の章があっという間に終わり、“NIGHT”へ突入。物語が半分過ぎましたので、これからジェットコースターの下がりが始まります。どれだけ魅せてくれるか楽しみです。やっぱり多読はいいなぁ。二週間ほど読まずに過ごして、私には洋書がないと、人生が輝かないことを実感いたします。まだまだ本調子ではないので、少しずつ進んでいこうと思います。


体力の回復を待ちながら読んだ本

思った以上の人生は、すぐそこで待っている

思った以上の人生は、すぐそこで待っている

とても素晴らしいことが書いてあり、ひとつひとつ心に刻みながら読んでおりました。「人に依存しない。自分に依存する。」などと書いていて感動したのですが、最後は「ディクシャ」などの宗教儀式に依存するような感じが伝わってきます。。。著者が宗教者ですものね。。でも、この本好きです。

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社+α新書)

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社+α新書)

20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

20歳若く見えるために私が実践している100の習慣

ミニマリスト?南雲先生の本を手にとってみました。以前、雑誌でミニマルなご自宅の写真を見て感動したもので。医学的根拠を踏まえて、アンチエイジングする方法についてたっぷりと書かれてあります。あと2冊借りたけど、どうしようかな。ここに載せた2冊はほとんど内容が同じだったので。。ごぼう茶、どうしようかな。漢方飲んでいるので考え中です。

たった5分で体が変わる すごい熱刺激

たった5分で体が変わる すごい熱刺激

どこか悪いところがあるのは、そこに「熱」が足りないから。熱々のタオルでじわっと熱刺激を与えると、いろいろな病気が治る、とのこと。これ、直感的に自分の身体に合っていると感じます。さっそく、レンジでチンするあずきのウォーマーを使っていろいろなところを暖めています。本当は水に漬けたタオルをチンしないといけないのですが、あずきからもきっと蒸気を放っているはず。体調不良を良くするぞ♪

「続ける」習慣

「続ける」習慣

今、読んでいる途中です。人間を育てるのは「習慣」が大切だと思っているので、習慣を取り入れるコツをここから学ぼうと思います。

現在トライ中の習慣
1.ヨガニードラ
2.腹筋30回


(追記 もう一冊読み終わりました)

50歳を超えても30代に見える食べ方 (講談社+α新書)

50歳を超えても30代に見える食べ方 (講談社+α新書)

面白かったのですが、南雲先生の本は、重なっている部分が多いような気がいたします。卵かけごはんのレシピなんて、要る人がいるのでしょうか。もう一冊は読まずに返すことにいたします。