ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ジブン手帳買いました

なかなか多読が捗らない日々でございます。

Jeffrey Archer「False Impression」まだ、6%付近、5章です。初っ端から大変な展開があるので、ぐぐっと惹き込まれましたが、仕事で忙しいのもあったり、頭の休まる本に逃げてしまったりと、いろいろ理由をつけて多読から遠ざかっています。最近、自分の弱さをひしひしと感じます。

そんな自分に、一喝入れたかったので、手帳を購入いたしました。

ここ数年、手帳をつけることを止めてしまっていたのですが、自分の未来のビジョンが弱くなる感じがしておりました。やりたいこと、一年後の自分。そして将来を見据えること。手帳に記入する時間を削ることで、そういった大切なものまで手放してしまったかもしれません。

今回、私にしてはちょっとした出費ですが、将来的にこの手帳を好きになりそうな気がしたので投資!

ジブン手帳

将来読みたい本を書き込み、読んだらチェックを入れる。多読を続けたい、そんな気持ちになる工夫をしたいです。ドミニック・ローホーのシンプルリストを書くのも楽しそうです。今日は、手帳に書き込みながら、多読も楽しみます。


(E-P2

続きを読む