ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

からっぽ

時々、「からっぽ」になります。
心のなかに、ぽっかりと空いた穴。よく洋書を読み終えて燃え尽きると、そんな状態になっていました。多読をしていたときは、この穴をさらに洋書を読むことで埋めていたのですが、最近では穴が空きっぱなしです。
関西は梅雨に入りましたのに、ここのところとっても良い晴れです。空の青さが、なおのこと心をからっぽにしています。


読みたい。。。読んで埋めたい。。。


そんなこんなで、資格勉強は遅々として進んでおりませんが、ちらりほらりと本を開いています。

最近手にしている本

母が送ってくれました。(でも私の頭痛、晴れていても続くんです。)面白い本です。

アイム・ミニマリスト

アイム・ミニマリスト

小さな家、タイニーハウスに住む人をインタビューした刺激的な本です。生活への価値観をガラリと変えたことで、生きることの本質さえも変わってくる。この本は大変面白いです。


本を読むことって、心の糧だなぁと思います。
英語も読みたいなぁ。


明日から二日間はみっちりと勉強です。