ロッテVS楽天


13:00/千葉マリンスタジアム

         

チーム
楽 天
ロッテ ×


勝:久保(1勝1敗) 負:青山(2勝1敗)

セーブ:小林雅(4S)


楽 天: 青山、永井、松崎、渡邉


ロッテ: 久保、藤田、神田、高木、薮田、小林雅


本塁打


【楽 天】草野2号2ラン(久保・3回)山崎武4号ソロ(7回・久保)
【ロッテ】青野3号3ラン(青山・1回)青野4号(7回・松崎)


オーダー


【楽 天】                       

1(中) 鉄平              

2(二) 高須             

3(右) 磯部

4(三) フェルナンデス               

5(指) 山崎武            

6(一) ウィット                

7(左) リック

8(遊) 草野              

9(捕) 嶋         

 



【ロッテ】

1(遊) TSUYOSHI

2(捕) 里崎

3(左) ベニー                

4(一) ズレータ

5(三) 青野

6(指) ワトソン

7(右) サブロー

8(二) 塀内

9(中) 早川



【コメント】


なんか、まさかどくんがいつものしょぼい懸賞(爆)に応募して当てたチケットで、
意外にもまた野球観戦ができました。
今年はそんなに行けないと思ってたから、棚ボタ気分でマリンへ。


なんか、入り口でカードと抽選番号付きのポストカードをもらったぞ。
あ、あとロッテの生チョコとやらを一箱。
カードの袋開封〜。


「大塚と堀」


堀の勝ち。(何が?笑)


こういうの作って、配るくらいだからロッテもだいぶ儲かってるのかね。
ちなみに、代田様はカードになってたのかしら・・・。
どうせ、人気選手ばっかりがカードになってるんでしょー??


ププーイだ。(謎)


マリンに向かう車内で、まさかどくんが「楽天のキャッチャー嶋は注目。」って話をしてて、
あたしは詳しいところはわからないんだけど、
投手に投げさせる球種の構成がうまいらしい。
それでいて、楽天の先発ピッチャーは2勝している青山。
なんとなく、楽天のバッテリーが楽しみでした。


しかーし!


2回で、二人そろって降板。
をい!しっかり研究できなかったじゃないか!


一方、ロッテは、、、
2番というのは、誰でもOKな場所なのですか?
今日は里崎でしたわよ?やっぱり、開幕戦時同様、球場がざわつく。(笑)
誰でも良いんなら、あたし入るよ。(役に立たない。)笑


ちゃんと毎日仕事をしている青野くんの3ランで、初回に3点入り、
楽天のエラーやら、ワイルドピッチやらで、さらに3点が加わり、
2回終了時で、0−6。
もうロッテの圧勝だなぁなんて思ってたんだけど、
今年の楽天は違ったわ。


3回で草野が2ランで2点返し、
5回にはウィットがスリーベースを打ち、塀内のエラーで1点返す;
7回表が終わったころには、5−6。
内心、あせりました。このままだとひっくり返されるかもしれないって。
7回表のサブローのあのファインプレーが無かったから、
間違いなく同点にされてた。
去年までの楽天とは明らかに違うなと思いました。
ここまで追い上げてくるとは・・・。


まだ、仕事し足りない青野君は、さらにソロHR!
君の仕事はきっちりだなぁ。さっきのHRと全く同じ場所だよ。
しかも、楽天ファンがいるレフト方向に打つという、このすばらしさ。
わかってるね。(笑)


その得点を最後に、ロッテは5−7で勝ちました!
観戦初勝利!!青野に特別賞与渡したいと思います。(笑)


でも、やっぱし代田様がいないから、なんとなく寂しいですな…。
早く1軍に上がってこないかな。。。早川って人、無安打だったし。交代ってことで。


今週末、ファームがマリンであるそうですね。
行きたいですが、、、まさかどくん次第です。。


【あっこ】