前田有紀さん新曲イベントin土浦

娘。さんや美勇伝さんのコンサートがあったのにも係わらず、地元・茨城の土浦で行われた「前田有紀さん」の新曲イベントに地元のヲタもだち、よるみんこ♪(id:konno-asayorumi)さんと行って来ました。

もともとこの情報は前々から知ってたのですが、土浦のWINGって場所が解らず諦めてたのです。
ところが、よる美さんから「一緒に行きませんか?行くなら(よる美さんの地元の)ジャスコまで来て下されば、運転して行きます」的なメールが!!!

返事をするとそのイベント場所を知ってるとの事だったので、運転をお願いして参戦?することを決めました。


この日、雨が降ってとっても寒かったのですがイベントの始まる30分前に到着。
さっそくイベントが行われる会場に、二人で行ってみると…。


最前にヲタが居る以外はガラガラ


だったので、3つ有るパイプ椅子ブロックの真ん中の2列目中央左通路席(よる美さん)とその右席(漏れ)に座って、開演時間を楽しみに待って居ました。

始まる前に、よる美さんがゆきどんのCDを買ってきて、何か紙切れみたいなものを持ってたので見せてもらったら…
そこにはよる美さんの名前がwww
聞くと…

自分の名前をサイン色紙に入れてくれるらしく、当初ゆきどんのシングルは既に購入してるし、サインは2枚持ってるので買わない予定だったのに…


買っちゃった。テープ盤を(pgrc

それだけでも、ウキウキでうれしかったのに…MCをしたUF○らしき香具師が、こう言ってのけたんですわ。



CD、カセットお買い上げの方は2ショット撮影が出来ますとw


ちょwww

おまwwwwww


って気持ちですよ。
本当にDSやパシフィックイベ並みの内容にお腹イッパイの付録が沢山付いた内容でしたねw



ここから、先日mixiの方で書いたスレと同様の文章にちょっと付加して書こうかな。

まずは、晒しキターーーー!!!



晒してみます。
ただ漏れの顔はモザイクで。

ヤバいくらい楽しいミニライブでした。


セットリスト

01お前の涙を俺にくれ

7月26日に発売になった、有紀さん7枚目のシングル。

お前の涙を俺にくれ

お前の涙を俺にくれ


有紀どんは、「初めての男歌、ってのに挑戦しました」って言ってましたね。
そして、イッパソのおばちゃん・おじちゃんに自己紹介をこめて「デビュー」するまでのきっかけを話してくれました。
そして2000年4月にデビューした曲がコレ↓

02鳴きうさぎ

鳴きうさぎ

鳴きうさぎ


その後、「東京」シリーズが続くけど、この次歌う「東京、宵町草。」はプロデュースの五木ひろしさんが作ってくれてうれしかった、と話しておりました。
で、衣装の話もしてくれましたねw
「着物」の生地でドレスを作った、とか。


東京宵町草

東京宵町草


04東京きりぎりす


東京きりぎりす

東京きりぎりす

この曲で、きっちり「きりぎりす〜♪」のところの振り付けを真似していたのは漏れだけ?だったみたいでした。。。
有紀どんから目で合図?「どうもありがとう」ってされた様で感激しました。

そして、次に歌う曲あたりから、「有紀ちゃん、大人っぽくなったね」とか「綺麗になったね」と周りの方から言われたって言ってた…


西新宿で逢ったひと

西新宿で逢ったひと

イベントで衝撃的に忘れられない出来事があったことを話してくれました。
道幅が狭いところにある「レコード店」の前でイベントをやって歌っていたら、どこからか「ピーポーピーポー」とサイレンの音が鳴っていた。
気にせずに「鳴ってますねぇー」って呑気にお客さんと話してたら、そのサイレンが大きくなってしまいにはそのお店の前を通り過ぎようとしていた。
レコード店の店長も「ここれ30年、イベントをやってきたがこんな事は初めてだ」って言ってた。
それが忘れられない出来事だった、と。


で、最後にもう一度

06お前の涙を俺にくれ(フル)


お前の涙を俺にくれ

お前の涙を俺にくれ

基本的に2コーラスなんですが、最後のみフルで歌ってくれましたw



本当に外は寒かったものの、歌もMCもゆきどんの優しさに再度触れた良いイベントでした。


歌い終わった後はいよいよサイン会・握手会が行われました。


最初、サイン色紙に自分のリアルネームを書いて頂いてから握手会でした。



漏れ<また茨城にきて下さい。応援しています。

前田<はい、ありがとうございま〜す。


と、ありきたりな会話で終わってしまった漏れ。


で、握手会が終わってからいよいよ2ショット撮影で。
てっきりポラロイドかチェキで撮影して貰えるのかと思いきや、自力で用意汁!ってゆうので携帯でスタッフに撮って貰ったのが↑でした。撮影の後も再び握手。
その時にも、

漏れ<お正月のハローのライブに行きますので、頑張って下さい。
前田<ありがとうございます。


と、またありきたりな会話をしてしまった漏れでした。

その後も、ヲタの様子を見ながらゆきどんを見つめ、最後にゆきどんが有難うのお礼をして会場を去るまで見送り、イベントは終了しました。
本当にお腹いっぱいのゆきどんイベントでした。



よる美さん、誘ってくれてありがとう。
そして、有紀どん。また茨城に来てね♪