ブログお引越し

11月ももう3分の1が終わってしまいましたね。
年賀状の発売も始まったし、テレビでは今年の流行語大賞は?という話題も…。
あ〜、毎年言っていますが1年って早い!
1年が20ヶ月ぐらいあったらいいのに〜って思います。
ということで、そうこうしているうちに山城での営業が
残すところ15日となってしまいました。約2週間です。
はーやーいーーー。
ご来店くださったお客様から「次はどこで?」とのお問い合わせもいただいておりますが、
実はまだ決まっていないんです…。とほほ。
私の性格上(なのか?)、ずいぶんのんびりとしてしまいましたが、
いったん閉店させていただいてから、じっくりと準備をしたいと思っておりますので、
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ゆっくりお待ちいただければ嬉しいです。
決まり次第、ブログでご案内させていただきます!


さて、そのブログですが、一足先にお引越しさせていただくことになりました。
これからは、コチラでmodeeeの情報をお楽しみください!
今までと同じように新商品やオススメの商品をご紹介したり、
お店のあれこれをご報告させていただきます〜。
よろしくお願いいたします!


同時にオンラインストアも開設いたしました。
少しずつ商品も増やしていきますので、よろしくお願いいたします。


新ブログ
http://blog.modeee.shop-pro.jp/

オンラインストア
http://modeee.shop-pro.jp/

クリスマスグッズ

少し気が早いですが、クリスマスグッズが店頭に並びました。
11月に入ってはや1週間がたちましたし、今から飾ってクリスマス気分を盛り上げてみては?
SALEの対象内ですので、20%offとさせていただきます!

 


14周年記念SALE&『草原のマルシェvol.2』が6日からスタートし、
本当にたくさんの方に足を運んでいただいています。
昨日は、バタバタとしてブログを書き忘れてしまったほど…。
ありがとうございます!
25日の移転までの間、セールは続きますのでぜひお越しください!

14周年記念セールスタート!

本日より14周年記念セールがスタートしました。
店内商品が一部商品を除き20%OFFに!
同時に秋色のこどもふく、アクセサリーの展示販売イベント
「草原のマルシェVo.2」も開催されています。

2つのイベントが同時に始まったということもあり
朝からたくさんのお客様にご来店いただき嬉しい限りです!!
まだまだイベントは続きますので、ご来店お待ちしています。


『草原のマルシェVo.2』
本日〜11/18(日)
11時〜19時
modeee店内にて

『草原のマルシェvol.2』 明日からスタート!

ヴィンテージパーツを使用したシンプルなアクセサリー「Emma」、
造花や古いレースにビーズやスパングルをちりばめたアクセサリー「Får」、
上質のコットンやリネン、リバティプリントを使った洋服と小物「sally」。
一人の作家が手がける3つのブランドの展示販売イベント『草原のマルシェvol.2』が
明日から開催されます!
昨年の春にvol.1をモディで開催させていただいてから、はや1年半が経ちました。
前回もとてもご好評いただき、「あの作家さんの新作は?」と
たくさんのお問い合わせもいただいております。
今回は、秋らしい色合いのこども服やファーがあしらわれたヘアアクセなど、
冬支度をしたくなる作品たちが並んでいます。
ぜひぜひお越しくださいな。

 
 
 


そして、明日からは14周年記念SALEもスタートです。
店内のほとんどのもの(作家さんの作品は除きます)が20%offとなります。
食器もお洋服も少し早いけどクリスマス雑貨も・・・。
ご来店お待ちしております〜。

Foxford モヘアマフラー

アイルランドで1892年に設立し、100年以上の伝統を受け継ぐ
ファクトリー「Foxford Woolen milles」より、モヘアのマフラーが入荷しました。
古典的な織りの技術をそのまま継続し、キレイな色のマフラーやブランケットを生産している
世界でも数少ない織物会社のひとつです。
ダークな色になりがちな冬の装いにプラスしてみてはいかがでしょう?

 

Foxford モヘアマフラー/¥3990
size:155*22cm

maku個展『おくりもの〜forBaby&Mother』明日まで

今週からはじまりました、maku個展『おくりもの〜forBaby&Mother』も
いよいよ明日までとなりました。
連休初日の今日もたくさんの方にご来場いただき、
ホントにありがとうございます!
しろくまのスタイなど人気シリーズは完売になってしまった作品もありますが、
まだまだかわいいものがありますので、
見逃していらっしゃる方はぜひお越しくださいね!!


 
 
 


そして今日は、modeee14回目の誕生日でした。
こんなに長くの時間、モディが続いていられるのもたくさんの方達のおかげです。
お客様、作家さん、メーカーの方、いろんな方や雑貨たちと出会ったり、ご紹介したりできました!
25日で、ここ山城町での営業は終わりますが、また新たな地で出会うことができると思います!
さて、ということでまだまだモディは続きます。。。
よろしくお願いしまーす!

リサイクルウールのブランケット

急に寒くなりましたので、昨日に引き続きブランケットのご紹介です。
リサイクルウールを使用した、環境にもやさしい商品で、
モチロン保温力や肌触りはとてもよいんです。
北欧風のかわいいデザインも気になりますが、
フードとボタンが付いているので、肩から羽織って温まることもできます。
お風呂上りのくつろぎタイムにぜひご利用ください!


 
フードブランケット/¥3900
カーキとグレーの2色。
車や職場ではひざ掛けとして、おうちでは肩からかけてご利用いただけます。


今日、お店に来てくれた幼なじみ。
実は今日が出産予定日だったそうです。
「病院に行ったけど、まだって言われた〜♪」と帰りに寄ってくれました。
初めての出産なので、楽しみ半分不安半分、といったところだそうで
少し延びてほっとしたような、早く出てきてほしいような・・・と複雑な様子。
それにしても出産ってとても神秘的ですよね。
陣痛は怖いし、痛さは尋常ではないと聞きますが、その経験は女性の特権だと思います。
ずいぶん昔、「ボクもできることなら、出産を経験したいよ」と言ってた友人がいました。
そのときは「物好きやなぁ」って思いましたが、今となってはなんだかその気持ちわかります。
さて、幼なじみの緊張が伝染して、私も少しソワソワしています。
とってもかわいくて美人なので、きっと赤ちゃんもキュートに違いありません。
早く会いたいな〜。
無事に産まれますように。