modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

サザザのちセミのちドリア。

昨日、
LDFSの番長平川さんに教えてもらった動画。


「サザザさん」。

強烈にシュールです。


その世界観たるや
良い感じでオリジナルを越えていると思います。


活動弁士坂本頼光さん
2005年の完全オリジナル作品だそうです。


全部お一人で作られているらしいですが、
とんでもなく器用な方だなぁ。


素直に
クオリティーの高さに驚いたですよ。




ミ〜〜〜ン!
ミ〜〜ン!
ミン。
ミン。
ミン。
ミン。
ミ〜ン。


外でセミが鳴いている。


抜けるような青空。


バカにしたようなくらい
夏真っ盛りな日差し。


出掛ける気が失せた今日。


ドリアの作り方でmimiさんと揉めた。


わりと本気で揉めた。


きっと、うだるような暑さのせいだよ。


僕もmimiさんも暑さと虫に弱い。


結局投げ出した僕に呆れながら
mimiさんが作ったドリア。

美味し…。


でもホワイトソースは僕が作ったのさ。


フッ。


ケンカの火種は見付けにくく、
仲直りのタイミングは逃しやすい。


と。
実感した夏の日。


セミは鳴き止まず。


僕の汗も止まらない。


【本日のお食事】
 ・朝:コーヒー
 ・昼:アンチョビとベーコンとキャベツとトマトのペペロンチーノ、
    スープ
 ・夜:作り方で揉めたドリア


【本日の服装】
 ・白なTEE
 ・ELECTRIC COTTEGEのジーンズ