modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

盆踊り。

今日は
食材の買出しなど
早めから行動。


なぜなら
夕方から
近くの神社で
盆踊り大会なものでしたから。


mimiさんと息子と
連れ立っって出掛けましたが
到着してみると
まぁ物凄い人集り。


ちっちゃな夏フェスみたいでした。


その熱気のおかげで
なんとも夏らしい
ひと時を家族で過ごせました。


自分自身が
夏っぽいなと思い描く風景や雰囲気、
それはきっと実体験によるところが
大きいのだと思うのですが
今日はまさに僕の記憶の中に宿る
夏っぽさそのもののだったと思います。


そして
そんなひと時を
妻のmimiさんと
息子と共有できたコトが
何よりの喜びでありました。


苦手な夏も
素敵に思えてきます。


実に良い感じです。


ただし。


蚊だけは
許せません。
(蝉も苦手だけど)


実は昨日、
我が息子が
蚊に刺されました。


しかも
鼻を。


赤く腫れ
少し炎症しています。


血がまずかろうが
皮膚が硬かろうが
刺すなら
俺を刺せ!


【本日のお食事】
 ・朝:パン
 ・昼:餃子の王将
 ・夜:ビフテキカルパッチョ、サンドイッチ


【本日の服装】
 ・UUの杢グレーなカーディガン
 ・ボーダー風なTee
 ・D.M.G.のクラッシュ加工なクロップドデニム
 ・RED WINGのチョコレートブラウンな9102 POSTMAN
 ・GREGORYの黒な 30th Shoulder Blade