10月30日

1ヶ月ちょっとぶりに髪を切りに。伸びてくると不潔感が半端ではなくなるから1年に11回は髪を切りに行きたいという目標がある。

美容師さんが「この間酔ってまったくいらないのに古着屋でタンクトップを何枚か買ってた。」的な話をしていて自分もだけどこの人も酔ったら大概ヤバそうだなと思った。日本酒とかウイスキーとかガンガンいくらしいし。飲み過ぎはよくないって分かってても飲み始めるとなんだかんだ10杯は最低でも飲んじゃうんだよな。酔っても気持ち悪くなるタイプじゃないからなんだかんだ飲めちゃうんだよな。

いつも通りな髪型にしてもらってお店をあとにして中野に向かった。まんだらけで前から微妙に高いから買おうか悩んでいたいましろたかし先生の「ぼくトンちゃん」を購入。

ぼくトンちゃん (ビームコミックス)

ぼくトンちゃん (ビームコミックス)

↑家に帰って読んだ結論から先に言うと買って本当に良かった!!!化け猫あんずちゃんにも繋がるトンちゃんの可愛さと全ての伏線を回収しないままクライマックスへと向かっていくハラハラ感はデメキングを彷彿とさせる。いましろ先生の作品を色々と読んでからトンちゃんを読めたのが良かったかも。


その後は新宿のタワレコに移動してハバナイの2ndにBIG BENのアルバム、Gellersのシングルともう買いたいものを買いたいように買う。ただポイントが貯まってて1000円引かれた。1000円は大きい。




下の階のオッシュマンズも覗く。オッシュマンズは欲しい服とスニーカーばっかり。ナイキのエアハラチかっこいいー。VANSのチェッカー柄のauthenticもサイコー。あれ?ただもうお金が無いや・・・。ハハハハハ・・・。

新宿はタワレコオッシュマンズしか行かないからもはやあのビルだけあれば良いんだよな。