人生 謳歌してなんぼですよ

    さて問題です 



 髪の毛って何からできてるかご存知です?




 はい!   タンパク質なんですよね




この タンパク質を分解していったものが アミノ酸なのです




アミノ酸が 2〜100個集まったものが ポリペプチド(PPT)


101個以上集まりますと タンパク質になるんです





人間の体をつくるアミノ酸は、たったの20種類ですが

 組み合わせによって約10万種類にもなるんです





 髪は、爪や肌の角質層と同じの「ケラチンタンパク質」という硬い種類


 肌や内臓は「コラーゲンタンパク質」で軟らかい種類になってるんですよね





 タンパク質にもいろんなタイプがあるんですよ ^^





 ちょっと勉強なりました? 





      こんちわ〜 ウメ です 





 これまで月曜のブログでは、スタッフの皆さんに期間をもうけさせていただきまして


 そりゃもう、いろんなとこに行ってきてもらったんですよ〜




 後半登場の方ほどいっぱい行くとこが広がるはずですよね・・・・・





 今週は KATAYAMA  にお願いしてたんですよ



 で、行ってきたとこが・・・・・・ここだ・・・・・


 はい、パチンコみたいですね・・・・・ 7万でた レシート・・・・

 


 だいぶ残念ですね・・・・






 


 


 そのあとは漫画喫茶・・・・・ おすすめ漫画ですって ^^




 最後にPSPのモンハン・・・・・昔、はまっててたそうです



 スロットに漫画にゲーム ・・・・・


 何かが、ゆがんでる・・・・





 イケメン なのに残念な感じやけど、そこが彼の魅力なんでしょうね 






 まっ、すべて共感できてしまう自分もどうかと思いますが・・・・・




  いずれ・・・・また・・・・・・   ウメ