Amazonからの贈り物

HITACHI


 先日Amazonで注文したのが届いた。
週刊わたおに特別増刊号、スクラン1巻、今日の5の2IQサプリサルヂエ
合わせて¥4000の買い物である。
前々から欲しかったわたおにが漸く手に入った。
今日の5の2もかなり前から話題になっていたものの、なかなか書店には売っていなくて買えなかった。
わたおにが手に入った感動をカメラで激写!!

う〜ん、なかなかの出来ですな(´ω)
しかし、このフィギュアがMade in Chinaだとは・・・。
中国の工場のおばちゃん達はこれを見て一体どんな風に思うのだろうか・・・。
日本人のマニアックぶりに脱帽でもしてるのだろうか?
日本の製品(フィギュアも含め)は中国の安い労働賃金を利用して中国で生産していることが多い。
特にパートのおばちゃんが多いのである。
と、いうことです(´ω)

IQ

 最近(テスト・ザ・ネイション以降)はちょっとIQ系クイズ・パズルにはまっているです。
なんか今日のテレビチャンピョンでも小学生IQ王選手権やってたし。
こんなんあったらオイラも出たかったらなぁ。。。
知こそ人間の真たる姿である。
どんなクイズ・パズルも解けるよう頑張るです(ω・`)