日刊萌春さん家の金剛力誌

2017-05-19 食べてみるまでは高価さが実感できずに結局食べるに至れないもの

「時代が時代ならば今取り沙汰されてる犯罪の大半に対する刑罰が死罪」


どうも

管理人のモエハルです

休日だからこそ出来る事とはいえ 朝目覚めてまず最初に酷い疲労感を感じると

どれだけ休めばいいのだろうかと思いながら 二度寝するに至ってます

物凄い夜更かしをしてる訳じゃないし 寧ろ最近は結構早くに寝てるつもりなんですが

段々と自然回復量と 身体に蓄積されてる疲労とのバランスが崩れてきてるんですかね

年上の知り合いも三十路に入ってから 途端に疲れやすくなったとボヤいてましたし

アラサーとなっている私も近いものがあるのでしょう

歳は取りたくないものです


そういや アラサーと書いてふと思い出したので確認してみたら

五月の頭に当日誌は12周年を迎えていました

12年間何だかんだで休まず毎日書き続けております!!

果たしてこれに意味があるのかは分かりませんが それが分かる日は来ないかも知れないし

日課とはいえ いずれ終わる日も来るのでしょう

実際書き手である私もそうですし 恐らく読み手である方々も面白いとか為になるとかは無く

最早渋みを帯びた感情を持って この日誌の明日を見てるのかも知れません

そんな旧知からは「えっまだ書いてたんだ?」と言われることに定評のある 当日誌です

自分でもよく書いてるなとしみじみ思うことがあります

いつか終わるだろうけど 終わらせられるのだろうかという不安も無きにしも非ず・・・


まぁ それはさて置き

今日は予定が無いという予定通り 家の中で静かにしつつ

昼飯にはテキトーに出掛けて 適当に腹を満たしました

暇つぶしと腹ごなしも兼ねて 久しぶりに兄上とゲーセンで対戦をしてみましたが

兄弟の性といいますか ぶっちゃけ姉や兄がゲームで遊んでるのを横で見てる方が好きな末っ子ゆえというか

一方的に負けておわりました

そもそも私はゲームが得意じゃないんだよ!!

格ゲー音ゲーが上達する人って凄いなって思います


家に帰って来てからは 絵とは別に進めていた作業にようやく区切りが付いたので

休憩も兼ねて 夜まで少し横になっていました

ともあれ これで本腰を入れて絵を進められるというものです


まだ窓を開けてさえいれば ギリギリ昼寝が出来る気温ですが

6月に入る頃にはウィンドウクーラーを再設置しなければなりませんかね

つーか 梅雨入り前だというのに気温上がり過ぎじゃなかろうか