二次元中毒 このページをアンテナに追加 RSSフィード

『そして明日の世界よりー』応援中です!

2014-04-19 リメイク多い このエントリーを含むブックマーク

 リベリオンSecret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION

D

 生き残りをかけた過酷なデスゲーム

1.プレイヤーには各自固有のPDAが与えられる。

  PDAに表示された『クリア条件』をゲーム終了までに達成せよ。


2.プレイヤーはPDAを3時間以上手放してはならない。

なお、身体から1m以上離れた状態を手放したと見なす。


3.プレイヤーに装着された『首輪』を外してはならない。


4.ゲームのフィールドは区画分けされた複数のエリアから構成されている。

プレイヤーは制限されたフィールドから外へ出てはならない。


5.ゲームには複数のプレイヤーが参加している。

他者のPDAの所有・使用は自由だが、クリア条件が成立するのは初期に配布されたPDAにのみ限定される。

PDAは本来の所有者がリタイアした場合、そのPDAを操作不能にする。


6.上記ルールに反しない限り、プレイヤーのあらゆる行動を許可する。

また、クリア条件を満たせなかった場合、もしくはルールに違反した場合はプレイヤーを失格と見なし、首輪を爆破する。

 久々に一番最初の同人ゲームキラークイーンがやりたくなって来ますね

悪役である手塚がゲームをよく盛り上げてくれて本当面白かったなぁ

2014-04-17 寿司食いたいな このエントリーを含むブックマーク

05さんと焼き肉 

 ちょっとお高めの焼肉屋

まずは野菜 王道の大根サラダ行こうぜ! 

f:id:moeking:20140407195024j:image

 俺の想像してた大根サラダと何か違う

千切りのイメージだったけど、これは高級感あるな(確信)

 めっちゃ旨かった

f:id:moeking:20140407195031j:image

 単品だと悩むので まとまったセットを注文

これがまたどれも半端なく旨かった

大満足の結果となり 

 来店アンケートも勿論記入

どんな事でも良いのでお気づきになった点で何かあれば と最後にあったので

2人とも「駐車場が素晴らしかった!」 と記入

広い駐車場 白線2本 すばらっ!

店に入るなり店長呼んでもらって駐車場褒めたくなるレベルだった

 横幅が大きい車になってからは駐車が一番気を使う

狭い所だと横の車とかにぶつけられそうで怖い

2014-04-15 羽島 このエントリーを含むブックマーク

 日本三大稲荷の一つ千代保稲荷神社

池田さんとの待ち合わせ時間に余裕があったので観光がてら散策

f:id:moeking:20140409124131j:image

f:id:moeking:20140409123618j:image

鳥居が沢山!

 ここでのお供え物は稲藁で結んだ油揚げと蝋燭

定員「50円ですよー」

05「俺40円しかねぇ・・・」

moeking「俺10円しか無い・・・」

お金が無かったため2人で1つを購入

moeking「お供えしようぜ」

05「お土産で前買ったけど、この油揚げ美味いんだよなぁ」

時間は丁度昼時

2人「腹減ったな・・・・」

2人「・・・・ジュルリ」

 危うくペロッする所だった割とマジで

 平日でしたが凄い人の数

商店街が立ち並び 食べ物やお土産以外にも服屋等もあり

恥ずかしくて買えなかったけど

これ欲しかったw

これ職場に持っていけば人気者間違いなし!

 その後合流して3人でファミレス

1時間30分くらい食いながらお喋り

久々で楽しかった!

そのまま池田山の霞間ヶ渓

f:id:moeking:20140409163147j:image

 

疲れた(o´Д`)=з

2014-04-13 桜散ってきた このエントリーを含むブックマーク

 谷汲山

今の季節はさくら祭り開催中で平日でも中々混雑

 桜を背景に1枚 すばらっ!

f:id:moeking:20140409100036j:image

俺の車なのに05さんが全然自重しない件について

f:id:moeking:20140321191614p:image

 商店街を散策

f:id:moeking:20140409101612j:image

 薄墨桜の用な1本桜も良いけど 沢山咲いてるのもやっぱり綺麗

こちらも今が満開で綺麗な時期

f:id:moeking:20140409101227j:image

こうやって飲む! その2(セーブポイント的な)

せっかくなので中の華厳寺もお参り

年末は並ぶほど混んでますが平日なので人はまばら

 お参りも終わり そのまま今度は

国天然記念物 揖斐二度ザクラ公園

1本の木に一重咲き、八重咲き、二段咲きの3種類の花を咲かせる珍しい桜

外側が花盛りになる頃、花芯に次のつぼみが現れ、外側の花びらがしぼむ頃

花芯のつぼみが開花し、二段に咲くという二段咲きが特徴

f:id:moeking:20140409110517j:image

 パッと見 散り始めてる用に見えましたが

よく見ると丁度二段咲きしてる最中でした

 続いて池田さんに会うために羽島に移動!

2014-04-11 本巣 このエントリーを含むブックマーク

 国の天然記念物

淡墨桜

樹齢が1500年 聖徳太子が居た時代からの桜

休日に行くと渋滞がヤバイので平日を使って行って来ました

朝8時30分くらいに到着 待つことなく駐車出来ましたが

既に結構な人が居ました。(他県ナンバー多数)

f:id:moeking:20140409082648j:image

 正面

f:id:moeking:20140409082846j:image

 側面

 圧巻 とにかく凄い

見に来て良かった!と心から思える程に感動した!

これは是非 生で観てもらいたい。

来年も絶対に観に行く!

 小腹が空いたので たこ焼きを食べて

喉も乾いたので自販機で買うかなと思ったら

f:id:moeking:20140409083701j:image

「ファ!? 」

選択の余地がねぇ・・・・。

お茶押し半端ない

f:id:moeking:20140409084117j:image

こうやって飲む!

 犬連れの方も多く

1匹の犬とすれ違うと05さんが立ち止まって振り返る

05「今の犬 朝起きたての池田さんに似てね!?」

moeking「ってか、むしろ今の池田さんじゃね?」

05「アイツいつの間に4足歩行になってたんや・・・・」

moeking「リード持ってる人、彼女のお父さんやな」

05「彼女さんの父さんとめっちゃ仲いいやん!」

moeking「調教される仲やでな」

05「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ 」

 馬鹿な話で盛り上がってた。

続いて谷汲に向かいます!