来年も参加する

 ふるさと祭り

地元のお祭りで毎年やってますが
最後に参加したのは中学生の頃くらい 
今回は童心に帰って05さんと参戦

 池田町 ゆるキャラ ちゃちゃまる
近くで見ると思ったより圧がある
今回のお祭り一番のイベント

 周りの参加者は親子連れか子供のグループだけで
おっさん2人は僕たちだけでした。
 内容は戦国時代にタイムスリップした ちゃちゃまるを救う
最初にOPを見るんですが
子供達「ちゃちゃまる可愛いー!」
おっさん2人「戦国時代なのに地面がアスファルトだし遠くに電柱が見えるンゴねぇ・・・。」
心がもう汚れてるからね・・・しょうがないね。
 その後は謎を解いて進んでいくゲーム
これがまた難しい・・・・。
昼前から挑戦してクリアした頃には2時近く
祭りを堪能!