Hatena::ブログ(Diary)

もえない。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-05(Sun)

[]ありがとうございます ありがとうございますを含むブックマーク

週末ずっと寝ていたのですが、内熱が下がりません。

むしろ体温計使うと36℃切りかけの感じで、絶不調。

 昨日のやりすぎコージーにて千原の兄ちゃんがマックのポテトが入ってないことに高速に入ってから気づいて、ぶち切れ電話を「今から取り行くから高速代を出せ」と言ったところ埒があかなく本社の方で電話したら「うちのポテトをそんなに愛して頂きありがとうございます」と返され思わず「かめへん、かめへん」と言ってしまったという話をしてました。

 これはもう接客クレーム対応として見事な返しですよね。マニュアル化されてるんだろうけど、一流の返しですな。


 「こんこんのことだからこんなに言うんだぞ」って言われたときも「うちの紺野あさ美をそこまで愛して頂きありがとうございます」って返せば、その人も納得したんじゃないかな。

 推しメンがからんだトンデモクレームは多いでしょうから、事務所のクレームマニュアルにそれを足しとくといいと思うよ。

 提案したら社長賞とかもらえるかも。


もうこれ以上。 - 2月5日(日)

元番組は見ていないので何とも言えませんが、自分がいかにポテトを食べたかったのかということと、いかにショックだったかということを語られたらたぶん同じお詫びをしそうな勢い。

私もポテト好きだしね♪


まぁ、基本、中の人たちは会社が好きですので新商品の美味い不味いは別にして*1、その商品やお店のことを語ってもらえることはうれしいわけで。

不幸な出会いになってしまったときは誠心誠意お詫びするしかないですな。

ただ、結果はともかくお店に来てくれた、商品を買ってくれたことだけはお礼を言いたい、そういう気持ちで「さっきおたくで買ったんだけど?」で始まる電話にはすかさず「ありがとうございます」を返すようには心がけていたりします。


かわって某事務所は……あんまりお礼言われたことないしなー。

MCでメンバーがそういう言い方をすることはあっても、運営側が本当にそう思ってるかという点で疑念を抱かざるを得ない状況ではかえって「本気でそう思ってるのかよ?」とツッコミ返したくなっちゃう点で逆効果かも。

で、そのツッコミをうまくかわせないと……悲惨だな。


マジックワードは便利だけれど、マニュアルではなくスタンスとして取り入れてないと生かし切れないのではないかなぁと思う次第。

[]もっとがんばります もっとがんばりますを含むブックマーク

↑そんな更新をして思い出したことと言えばハロパ神戸

DVDにもなってます。

ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]

ハロ☆プロ パーティ~!2005~松浦亜弥キャプテン公演~ [DVD]

実券届きだした後にふと行くことに決めて、いや正直、秋口の財政悪化はこの辺が理由だと思うのだけれど、全く後悔することのなかった思い出の一日。


松浦さんが夜公演のサイ祭りを受けてのMC……

みんなも動揺するぐらいびっくりしたじゃないかー!

やばーい、どおしようー あのー、あのー
……どおしよー。
あたしー、もっとがんばります。 もっともっと大きくなります。
だから、見ててねぇ〜
えー、メンバーのみんなとー、スタッフのみなさん、 そして、あのー、 私の19歳の誕生日だけどさ、19年前に きっとすっごいお腹痛めて生んでくれたママ達ね、家族とー、 ねー、今日来てくださったみなさんに本当に感謝の気持ちで一杯です。 ほんと、どうもありがとうございました。

私、号泣ですよ。

実際、サイ祭りは卒業公演のような勢いで、本人もそんなこと言ってましたけど、何よりも嬉しかったのがBOLD部分。


いや、アイドルや歌手が何をがんばるのがいいのかはよく分かりませんけどね。

CDの売り上げとか、がんばったからどうこうなる部分は限られていると思いますし。

でも握手会とかで、応援してます!がんばってください!とか言うじゃないですか。

松浦さんはもう十分大きな存在だとは思うんですけど、そんな彼女がファンを前に言い切った一言がすごく心に響いたのです。


娘。のライブではそこまで自由なMCができるのかどうかは分からないですけど、彼女たちにもそういう気持ちがあるならたまにはマジレスしてくれてもいいんじゃないかな〜と思いつつ、娘。×つんく♂2のインタビューで見られるようながんばる田中れいながやっぱりだいすっき。

結局はそういうこと。

*1:これはばっかりは自分の意志で売り出されるものではないので微妙なのだ。ちなみにエビのはやっぱりおれ苦手(--;;;)たまに買うけど。

txn70809txn70809 2006/02/07 15:03 おいらはあの「エビ」大好き♪
亜弥ちゃんの聖誕祭。なんだかんだでホテル連番でしたね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moenai/20060205