もえない。

うみさんのワーカホリックな日常と星桜キラノ。

ここもん卒業に寄せて

LiverCity華組の碧海ここもちゃんが今日、卒業配信を迎えます。

ここもん、おつかれさまでした!

デビューの発表後、なかなか初配信が決まらない中スペースで出会ったここもんはトーク回しが新鮮で、元気をたくさんもらいました。

プレゼントをかけた初配信は惜しくも私は4位に終わってしまいましたが、いただいた色紙は大切に飾っていて、いまは親しい友人(ボクボク肉まん🗝💝 (@hky7777777) | Twitter)に引き継いでもらってより一層大切にしてもらっています。

私にとってのここもんはよく会う近所のお嬢さんって感じで、風の便りがいつも入ってくる話題の女の子。今までもこれからも応援させてもらいたいと思っています。

ここもんとふぁんだむのみんなに素敵な未来が訪れますように。

面影

初見でコメントブロックされてるってのも素敵!病んだ!死のう!

www.showroom-live.com

SRリンク見かける

見に行く(楽しかった)

ルームフォロー・ツイッターフォローリクエスト・ツイッターブロック

2回目訪問(楽しかった)

おつかれさまコメント書こうとする←通報かコメントブロックされている*NEW!*

 

とりあえず病んだのでデパスマイスリーODして寝る。

FANBOX継続特典が届きました

こんらの〜!うみさんです。キラノちゃんから最後の郵便が届きました。嬉しいような悲しいような。

いつものように丁寧に封を切ります。

・・・・・・・・・・?

f:id:moenai:20220305230937j:image

!?

最後のガチイベってなんだったっけーとか思いはしたけれど、こういう時アーカイブ役に立つわぁ。

www.showroom-live.com

2021/12/23 18:00 - 2021/12/29 21:59

「来月うみさん来ない!!!」って言われてた12月のイベントじゃないですかー。
クリスマスギフトとかアニメーション楽しくてポイポイしてたような気がする。
そっかー、あれ最後だったかー。

そういうわけで、星桜キラノちゃんが現在看板娘を務めている、『秋葉原つけ麺 油そば 楽』さんのコラボ?色紙という貴重なものをいただきました!キラノちゃんかわいいなぁ。はやく楽さん行きたいな~。

tenprosper.co.jp

ほかには、ほごしゃ証とポストカードが2枚。1枚にはサインとメッセージが。

f:id:moenai:20220305231347j:image

* * * * *

これでとりあえず最後かぁ。

おちこんじゃうし、げんきじゃないし、うみさんどうしようだよ?キラノちゃん☺

歌姫からの返信

マシュマロ、アカウント削除されちゃうとお気に入りも消えちゃうんですね。
ちぃ、おぼえた。

* * * * *

星桜キラノにマシュマロを投げる | マシュマロ

キラノちゃんのお歌大好きだったので、アーカイブハロプロ残してリンク貼りたかったなぁ、でも無理かなぁと思って質問しました。

f:id:moenai:20220305054331p:plain

質問

星桜キラノさんの回答
ありがとうございます。 エコーなし、ノイキャンなしで何曲も歌うことは、いまの環境ではやはりむずかしいので、YouTubeで改めて配信することはないと思います。SHOWROOMのカラオケ配信(ゲリラ)でリクエストいただければ、また歌います! たのしみしてくださってご質問くださってありがとうございます。

──エコーとノイキャンお届けしたいです!

 


www.youtube.com

FANBOXをアーカイブ

こんらの~!うみさんです。
いろいろやる気が出ませんがとにかく仕事が追いかけてくるので困ってます。

のれん分けは卒業に変わっちゃったし、
その卒業もちゃんとお見送りできた感のないまま3月を迎えてしまい、
もうその姿を目にすることはかなわないのだけれども、
変わらずそこにはいるわけで……。

twitter.com

なんだかんだうれしいんだけどね!とっても。

* * * * *

そんな卒業とか活動終了とかには記録係が必要ですね。
思い出は心の中にも、ローカルストレージにもクラウドにもバックアップが大切です。

FANBOX、ポチポチしたか不安ですよね?…不安でした!
探してみたら便利なChrome拡張機能がありました。

chrome.google.com

インストールは本家ChromeでもChronium版Edgeでも大丈夫。
使い方は簡単、

  1. 支援しているクリエイターさんのページ"https://www.fanbox.cc/@OOOOO"でアイコンをぽちっとします。
  2. 設定画面がポップするのでちょいといじります。
    「投稿の表紙画像を保存」をON
    「投稿の本文を保存」をON
    命名規則の設定」をこんな感じに {user}/{postid}_{title}/{date}_{index}
    まとめるとこんな感じ。

    Setting

    設定


  3. 最後に「このユーザーの投稿をまとめて保存」をクリックするとクロールしてダウンロードしてくれます。
    今日3/5(土)4時の投稿だったら お名前フォルダができて、投稿ID_投稿タイトルフォルダができて、その中に
    2022-03-05 04-00_0.txt
    2022-03-05 04-00_0.jpeg
    2022-03-05 04-00_1.jpeg
    2022-03-05 04-00_2.mp4
    みたいな感じにダウンロードしてくれる。

イメージ通りの保管やコメントの保管はできないけど、FANBOXの投稿を後から振り返るには十分な機能だと思ってます。

せっかくの支援の証、残しておきませんか?

デビュー10ヶ月キラノちゃん・祝YOUTUBE収益化

こんらの~。うみさんです。

メ〇カリで3,000円で買った8畳用シーリング照明が輸送中破損していて、それの返金手続きと、別途手配した1,800円の6畳用から部品取りして2個1再生をしたりしてる日曜日です。部屋が明るい!

昨日12/18はLiverCity夢組 星桜キラノちゃんの配信デビュー10か月記念日!今年のGW、LiverCityが企画したMIKU POPUP TokyoをきっかけにSHOWROOM配信に出入りするようになって以前からその存在は知っていたキラノちゃんの配信に触れたのは5月。3か月出遅れたわけですがおめでとうの気持ちはおんなじ。ありがとうおめでとうキラノちゃん。

そして19時には重大発表が!来年2022年2月からのれん分けで個人Vとして活動されると!!!

来年の活動も続く!応援できる幸せ!2022年もにこにこになれるといいね♪

今日12/19は21時からのSHOWROOMと22時15分からのYOUTUBE

収益化ありがとう配信、すごいな~。アーカイブが残るのでYOUTUBEは正直助かってて深夜の仕事中に流してはいるのだけれど、地道な努力で達成したんよな、がんばったんな、って親目線にどうしてもなってしまう><・・・キラノちゃん頑張り屋さんや・・。

22時15分からはぜひこちらで!

t.co

あ、はてなブログProにしたので独自ドメインにしました。引き続きよろしくお願いします。

 

 

LiverCity夢組 星桜キラノ🌟🌸ちゃん

こんらの~。うみさんです。

5月の終わりから続く平日ホテル生活30週目が終わっての帰宅、キラノちゃんからお手紙が届いていました。しかも3通も!

f:id:moenai:20211219023614j:plain

星桜キラノちゃんからのお手紙

……うれしみ。今週、到着の報はTwitterで目にしていただけに、おあずけくらっていたわけで喜びもひとしおです。

丁寧に開けるべくレターオープナーを探します。お気に入りはこれ。

Amazon | ミドリ レターオープナー レターカッター ピンク 49848006 | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品

スススっとまとめて開けて1通ずつ大切に確認していきます。

f:id:moenai:20211219023810j:plain

くまイベお礼

くまイベお礼のアリシアさん(アリシア🧅🥔LiverCity空組さん (@VLiver_alicia) / Twitter)のチェキとキリコさん(キリコ@うなぎさん/C99金曜東ツ40bさん (@anguilla3) / Twitter)のポスカ。楽しかったくまイベ。くまお元気にしてるかな。

f:id:moenai:20211219023759j:plain

9月FANBOX特典

9月FANBOX特典。ハートのお手紙開けるの何気に難易度高し。キラノちゃん「最近忙しいのかな?」って。…そうなんです、忙しいんです。なかなか会いに行けなくてごめんなさい。さみしさが募ります。心はキラノちゃんのそばなんよ。。。

f:id:moenai:20211218194622j:plain

10月FANBOX特典

10月FANBOX特典。お誕生日ご依頼イラストポスカセットとすいみゃママ(すいみゃ🍉C99*2日目 東A25aさん (@suimya) / Twitter)のアバターイラストアクキーにメッセージカードと盛りだくさん!

えっ?キラノって誰?どこの女?

そうでした。説明不足でした。はてなダイアリーはてなブログに自動移行して放置していた「もえない。」はHello!Project現場日記でした。およそ10年の眠りを経て、いや今もゆかにゃこと宮崎由加さんとか応援してますけどね、リアルイベントの制約が厳しい昨今、バーチャルですよ楽しいのは!

名古屋のVライバー事務所LiveCityに所属するVライバー星桜(しおん)キラノちゃん(16)(星桜キラノ🌟🌸LiverCity夢組さん (@kirano_sion) / Twitter)が一推しです!ふわっとしたツインテールのビジュアルもさることながら、素敵なお歌が心を鷲掴みにして放さない!まずは一度聞いてみてほしいのです。

www.youtube.com

www.youtube.com

ほら、素敵でしょ?(チャンネル登録お願いします!)