Hatena::ブログ(Diary)

研究バイパス RSSフィード

2009-07-29

ルビ訳.com

英文にルビ訳を振って読めるサービス 『ルビ訳.com』 がオープンしました

英文にルビ訳を振るサービス『ルビ訳.com』をオープンしました。

例:(Time flies like an arrow.をルビ訳する)

動作イメージは以下をご覧下さい。

f:id:moge560:20090729162338p:image

Rubiyaku.comへのアクセスはこちらから

英語学習者にとって、未知の単語ばかりの英文の読解は、辞書を何度も引かなければならないため、大変な苦労を伴うものでした。

ルビ訳.com では、英文に含まれる単語、熟語の意味を自動的に調べ、単語の難易度に応じてルビ(ふりがな)の形で日本語訳を表示することで、あなたの読解を助けます。

単語の難易度として、アルク社が作成されたSVLを利用することで、あなたの語彙力に応じて表示する日本語訳の量を調節できます。(2000にするとほとんどの単語に日本語訳が表示されます)

仕事で英語の文章に触れる機会の多いビジネスマン、英語の授業の予習をされる学生さん、英語の教材を作る先生方などに便利です。

さらに、ページ最下部にあるブックマークレットを利用すれば、どのページからでも選んだテキスト範囲をルビ訳できます。

Rubiyaku.comへのアクセスはこちらから

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moge560/20090729/1248853305