flower このページをアンテナに追加


特技はおさぼりです
text → 2759 6918 R27 etc
10年後設定多めで あまいのも かなしいのも
表示の無いものは全て2759です。過去の作品はサイトに掲載してあります。
   
メニュー上部のバナーからサイトに飛べます

09/04/12 とうとう

[]言えなかったあの言葉

実習1週間目が終了しまして。

なんだか2日目で風邪引いちゃったから後半ちょっと記憶ない(笑)


で、土曜日は午後デート

ひさびさだとにゃんにゃんが止まらない(笑)

実習してたから余計にあえて嬉しかった。

風邪が辛くても行ってよかった。

あんなに接近しててうつらなかったって凄い。


いままで言えなかったあの言葉も言ってもらえたから

頑張って私も伝えられて

大好きよりも

愛し合える関係に少しは近づけたかもしれない

09/03/26 もうすぐ実習かぁ…

[]昨日は

昨日は学校教授のお部屋でみんなで飲み会でした。

みんなっていっても主に2期実習生の私たちを主役に送る会みたいな。

いやーのろけちゃったね。

なんかはじめたら止まんなくなった。

あんなにのろける子だったなんて…いや、知ってた(笑)

願わくば彼氏の耳には入りませんように。


友達に半年で終わると思うって宣告された。

半年ってあと3ヶ月じゃん!

私の実習終わったときじゃん!

実習終わってフリーになったとたんに別れるのかい。そりゃないぜ。

絶対思い通りになんてなってあげないんだから!

09/03/21 そういう傾向。タイプなんだと思う。

[]結局

いつもそうなんだけど、ふたりでいるときはいくらでもいちゃいちゃべたべた(笑)してても誰も何にも言わないじゃん。でも知り合いの前でいちゃい(以下略)するわけにはいかない。でも一緒にいると触れたくなる瞬間もある→我慢する→また波が来る→我慢する→繰り返し、なワケ。したいことを我慢する、それって精神的にまいっちゃうんだよね。胃が痛くなるんだよね。別にさ、性欲が強いわけじゃないのよ。なんか触りたいだけなんだけど。

こういう風になるってことは、恋愛彼氏比重が大きすぎるってコトだと思うんだけど、それはつまり我慢の大きさも比例して大きくなるわけで…。

依存したくないから止めようとすると、その内疲れちゃう。そこまでは今までの経験上わかってる。


問題はそこから先です。

じゃぁどうすればいいのか。

これからの自分人生の中の恋愛における問題。

09/03/14 アイスを探す旅

[]

アイス大好きの私としてはこの旅は最高!だったよ。

東北自動車道を北に上って(not東京方面だから…下りだね)各地のSAでご当地アイスを食す!

あんまりなかったけど、美味しいアイスにはばっちりめぐり合えました。

みんなもやってみるといいよ(*´∇`*)


f:id:mogeta:20090314131638j:image

栃木とちおとめジェラード。濃厚っ!

f:id:mogeta:20090314142720j:image

宇都宮餃子ドック。肉汁がすごすぎるv

f:id:mogeta:20090314155529j:image

那須高原アイスはめっっっちゃおいしい!!


f:id:mogeta:20090314211445j:image

これはホワイトデーのお返しとしてプリンいっぱい貰った。

09/03/09 恋愛って難しいんだよ。だから面白いんじゃない。

[]当たらずとも遠からず

初恋の人からもえさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

もえ、ひさしぶり。

今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたもえをなつかしく思います。

泣きじゃくるもえが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらもえからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。もえは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえばもえにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)

付き合ったばかりのラブラブだったころ、もえはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

恋愛総合的に考えれば、おれはもえと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なもえと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなもえのことが好きでした。これからももえらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。




もえさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】

温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情考察

もえさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分フィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、もえさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、もえさんにありそうな問題点を列挙します。

彼氏恋愛比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。

◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。

◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。





これはためになるね。当たらずとも遠からずって感じだし、なんかいろいろ勉強になる。これを彼氏に見て欲しいなぁって思う自分は当たってると言える様な気がする。でも見せないでおきます。そのうち見ようと思えば見えるところにアップするかもしれないけど(笑)