もぐびより Twitter

2017年01月07日

2013年02月11日

スタバ結界をこじ開けてもらってきました

昨日げねぽんさんが札幌に来ていたので、ボクの力では結界を開くことは叶わなかったので、経験者のげねぽんさんに開けてもらいました。
ちなみに注文はドリップコーヒーとシナモンロールです。


初体験の感想を簡単にまとめると、
・喫茶店が効率的になった感じで、ミスドあたりとほぼ変わらなかった印象を持った(それゆえに隣の席との間隔が近すぎて、何とも言えない気持ちになったことも事実)。
・隣の人が白濁とした飲み物をテーブルにこぼしたり、隣のカップルが若干険悪なムードになったりしていて、人を観察するのには十分な環境と思った。
・時たまBGMが大きくなって会話に集中できなかった。
・珈琲はお値段相応のおいしさだと思った。
といった感じです。

庶民のボクとしては珈琲の値段がGrandeで380円というのはなかなかにきついので、ソロでゆっくりしたいときに利用できたらいいと思いました。

あと、今回は利用していないですが、スタバ専用のカードなるものがあるということで調べてみたらどのクレジットカードでもチャージできるっぽいので、次回利用時にカードを作って試したいと思います。

2013年01月12日

2013年01月05日

12月に読んだ本の感想など

いつも通りネタばれを極力ないように紹介していく感じで。って言いながら今回は特にないから一切コメント入れていません。今月から本を読んだときは読書メーター側で感想を入れられるよう努めていきたいと思っています。

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1629ページ
ナイス数:1ナイス

ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)ボクには世界がこう見えていた―統合失調症闘病記 (新潮文庫)
読了日:12月31日 著者:小林 和彦
ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
読了日:12月31日 著者:川原 礫
ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
読了日:12月31日 著者:川原 礫
煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)煩悩寺 3 (フラッパーコミックス)
読了日:12月25日 著者:秋★枝
王様ゲーム 終極(1) (アクションコミックス)王様ゲーム 終極(1) (アクションコミックス)
読了日:12月25日 著者:金沢伸明
せなかぐらし (3) (まんがタイムKRコミックス)せなかぐらし (3) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:12月14日 著者:カザマ アヤミ
血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)
読了日:12月14日 著者:内藤 泰弘

読書メーター



ところで、今並行して積み本消化に当たってるんですが(SAOもその一環)、そろそろザ・サードの新刊が出てほしいですね…。

2013年01月02日

あけましておめでとうございます。

両親の実家とか帰っていたらいつの間にか年が明けておりました。
今回は珍しく親戚一同が揃ったので今年は色々あると思います。

従弟の結婚とか従姉の出産とか。

なんか従姉と旦那さんがいい名前が思いつかないので候補あげてくれって言われたのでとりあえず生まれるまでに何個かリストアップしてみようとは思っています。