2017年3月10日

2017年3月10日 晴れ

始5:15−終6:11


寒さは緩みました。今朝はまずプラ容器のゴミをひとつ出します。
ところがゴミ置き場にプラスティックの黒いハンガーが捨てられて
いました。仕方なく家に持ち帰ります。

ホテル客室に明かりが2つ見えます。星も出ています。市道の側
溝を掃く背中にミニバイクの女性からあいさつをいただきました。

ビワの木の側に建っているマンションの二段式駐車場に人の気
配がして、フェンスの隙間から見ると一台が発車するところでした。

お地蔵さん横の家にクルマがあり、3階建の家は部屋にいくつも
明かりが点いています。同じ時間帯でクルマがないときもあります。
部屋の明かりもありません。どこにこんな時間お出かけなのか。

公民館前に停まっていたタクシーが静かに移動されます。気を遣
っていただいたようです。発車した跡を掃きます。

県道に出ます。自販機前に鬼ころしの紙パックがストローを刺し
たまま捨ててありました。酒をストローで飲んだことはないし、
その発想もなかったので、ストロー付きで売ってることに驚きま
した。

モミジバフウの枯れた実が散らばっていたのですが、いつもより
小ぶりなものが多くありました。家に入る前、ホテルの客室は左
端の5階の部屋に新しく明かりが点いていました。