Hatena::ブログ(Diary)

night and sundial diary

7月16日 (金), 2004年

mohri2004-07-16

ゲラが出たり戻したり

今日は夕方からABCニュースが飛び込んできてほぼ仕事にならなかったわけですが、状況としては編集作業は終了しているわけで、印刷所に昨日でたカバーの色校を戻したり、本文の色校を確認したりといった作業。カバーにはちょっとした追加の直しが入ったのでデータをデザイナに一回戻して再度送ってもらうなどちょっと手間取った。本文は火曜戻しで良いので楽だ。てゆか金曜に出て三連休明け戻しということは三連休中に出勤することが織り込み済みになっているわけで、まあいろいろと問題が無いではないが、出版という業界はたいていそういうタイムテーブルで動いていたりする。出版だけじゃないだろうけどさ。

チラシも作ったりした。

その合間に、明日の「はてな大オフ」で配る用のチラシをカバーデザインを流用してデザイナに作ってもらったので、せっせと印刷して四つに切って百枚ほど用意する。明日配りますので、参加される方はよろしくお受け取りください。

ついでにRock.jpのチラシもコピってみたりして。こちらは知り合いに配る用なので枚数少な目で。

ちなみに何の偶然か『はてなの本』の刊行も次のロクジェもともに8月6日(金曜日)。ちょっと個人的に特別な日である。パーッとお祝いしたい。当日『はてなの本』を持ってロクジェに遊びに来てくれた方には個人的にビールをおごるとかしたいなあ、と思った。

(株)はてな への行き方

東横線代官山駅からの道筋を id:kzroom:20040716#1089975699 さんが詳しく説明されているので土地勘の無い人は参考にされると良いと思った。id:kzroom さん、グッジョブ! あと代官山にはついうっかり眼鏡を買ってしまったりしてしまうトラップが随所に仕掛けられているので注意すべきだと思った。てゆか個人的には g:htnbk:id:mohri:20040715 にも書いたけど、渋谷駅からタクシー相乗りするのが便利だと思う。

22時現在であと7枠残ってるもよお→はてなオフ会 参加申し込みページ

それからもしバスヲタのひとがいたら恵比寿駅から渋谷区コミュニティバスハチ公バス」(→ハチ公バス)に乗り込んで「都立一商」前で降りればすぐだったが、1時間に数本しかないみたいなので気を付けるべし、あとバスっつーにはあまりに車内が狭いよ!

バナー貼っとこ

南海 何回か悪戦苦闘しますたが、どうもアニメーションGIFは上手くアップロードできないみたいですな<はてなダイアリー

というわけでフツーのにしました。

http://prismatica27.hp.infoseek.co.jp/index.html

実は1リーグ化そのものにはそれほど反対ではないし、特にパのオーナーがそうしたがるのも無理はないとは思うますが、今回のやり口、というか選手を選手とも思わないオーナー会の態度には叛意を促せすぎるものがありますな。選手への敬意なくてなんのプロ野球かと。

バナーはその後、外しています

nobodynobody 2004/07/16 19:41 ABCショック。で、22時まで、であってたと思います。▼あとアニメイションGIFについては、たしかid:masahさんのところで掲載実績があったはずです。「たわけ」で検索してみてください。財前直美さんがみつかるはず。(追記:http://d.hatena.ne.jp/masah/20040115 でした)。その前後に加藤ローサさんもあったと思います。ただし、その当時から仕様の変更があったかもしれませんので(←このへんが「はてなダイアリー」のややこしいところ)、「だからいまも使えるはず」とは言いきれません。すいません。

mohrimohri 2004/07/16 22:23 id:masah さんのところ確かにキレイに貼られてますね。うーん、なんなんでしょう。データの形式とか大きさが問題だったりするのかなあ……。情報どもでした。ありがとうございます。

traversetraverse 2004/07/17 14:23 青山本店の場所からは撤退するらしい、という投稿を何ヶ月か前に2chで見た記憶がありました。全店閉店というのはびっくりです。

JJ1BDX/K1BDXJJ1BDX/K1BDX 2004/07/18 10:42 夜中の六本木の象徴だった店でしたね.全部潰れたんですか.時代の終わりですね.新宿ルミネの店もなくなったのかな.