脳細胞破壊銃 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015/02/20

[][] 『アイアンマン3』 アイアン・パトリオット

ホットトイズの『アイアンマン3』 アイアン・パトリオットです。「ムービー・マスターピース DIECAST」と銘打った合金を使用した新たなフォーマットになります。手に持つとズッシリとした重さ、値段もズッシリと重くのしかかります。

可動範囲がかなり広がってビックリ。敬礼も難なく出来ます。もちろん敬礼用のハンドパーツもちゃんと付属しています。


ブルーメタリックの塗装が綺麗です。所々にハゲチロョ塗装がしてあります。


背中にセットされた銃器。これ正式名称なんて言うの?


オープン・フェイスマスク・ヘッド。ジェームズ・ローズ中佐を演じるドン・チードルの造形が凄いね。


マスク部分はクローズ時とオープン時の2種類が付属します。


お馴染みのライトアップ機能。胸部アーク・リアクター、マスク眼部、両手リパルサー光線発射部にLEDが仕込まれています。


腕に仕込んである銃器はパーツの差し替えで再現しています。


台座にはライトアップ機能が付いています。でも電池は付いていないので各自で買え。


カラバリの「ウォーマシン・マーク2」はスルーしました。

個人的にはダイキャストでなくっていいんだけど....やっぱり値段が高いのは厳しいです。


    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 トニー・スターク(ローズヒル版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 アイアンマン・マーク21(ミダス) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 トニー・スターク(開発作業版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 アイアンモンガー のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 アイアンマン・マーク1 (2.0版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク2(アーマー・アンリーシュド版)[ボーナスアクセサリー付き] のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク5 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク6 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク4 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 ウォーマシーン のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 ブラック・ウィドー のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 トニー・スターク(メカテスト版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アベンジャーズ』 アイアンマン・マーク7(バトルダメージ版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アベンジャーズ』 アイアンマン・マーク7 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク5 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク4 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク6 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト ウォーマシーン のレビューはこちら

2015/01/25

[][] 『アイアンマン3』 トニー・スターク(ローズヒル版)

ホットトイズの『アイアンマン3』 トニー・スターク(ローズヒル版)です。トイサピエンスで400体限定(国内流通数)で販売されたアイテムです。

ヘッドの造形は「トニー・スターク(開発作業版)」と同じですね。基本、衣装が違うだけっていう"限定版"ならではの仕様だね。


もちろん素体も「トニー・スターク(開発作業版)」と同じ。胸のアークリアクターは発光します。


付属するカウボーイハットとキャップ。キャップの方は被せると浮いた感じになってしまいます。こういう所は手を抜かずに帽子被る用のヘッド付けろ。


ケーブルと妹の腕時計(限定物)。腕時計は「トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版)」に付属していたものと一緒ですね、文字盤部分はシールで再現されていますがキャラクターは印刷されていません。


「リパルサーレイ発射装置」。「トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版)」のトイサピエンス限定品に付属いていたアイテム。本来こっちに付属するのが正解ですね。


「マーク42」と一緒に。


上着(コート)を付属させて欲しかったな。限定なんだからちょっとは頑張って欲しいね。

『アイアンマン3』 からトニー・スタークが3体目ってどんだけ出すんだよ。売れるシリーズは惜しみなくですな。


    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 アイアン・パトリオット のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 アイアンマン・マーク21(ミダス) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン3』 トニー・スターク(開発作業版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 アイアンモンガー のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 アイアンマン・マーク1 (2.0版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク2(アーマー・アンリーシュド版)[ボーナスアクセサリー付き] のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク5 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク6 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 アイアンマン・マーク4 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 ウォーマシーン のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 ブラック・ウィドー のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン』 トニー・スターク(メカテスト版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アベンジャーズ』 アイアンマン・マーク7(バトルダメージ版) のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アベンジャーズ』 アイアンマン・マーク7 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク5 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク4 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト アイアンマン・マーク6 のレビューはこちら
    • HOT TOYS 『アイアンマン2』 1/4スケールバスト ウォーマシーン のレビューはこちら

2015/01/18

[][] 『ストリートファイターIV』 豪鬼

キッズロジックの「ストリートファイターIV」豪鬼です。香港のメーカー、キッズロジック社からの1/6アクションフィギュア第1弾となります。

なかなかの迫力、まさに豪鬼!立体化が発表された時から期待していました。主要の間接はクリック形式になっており動かすとカチカチ言います。


筋肉の表現はイイ感じだと思います。首に掛けている轟鉄から奪った巨大な数珠は針金で束ねているのである程度曲げることが可能です。オプションのハンドパーツが1組しか付属しないのは残念。


履き物は着脱が可能。足は爪先部分が可動します。


ヘッドにはLEDが内蔵されていて目が発光します。


台座には「ストリートファイターIV」のロゴが。”AKUMA”表記じゃなく、ちゃんと"GOUKI"になってます。ホットトイズで言うところの「ダイナミック・フィギュア・スタンド」の様な支柱で好きな角度に曲げることができます。


爪先部分の可動でポージングの表現がちょい広がります。


主役のリュウより先に立体化されてしまうとは、キャラ勝ちだね。


メディコム・トイの「春麗(Ver.1.0)」と一緒に。


背中に"天"の文字はありません。

ボリューム感も十分で全体的にイイ雰囲気です、個人的に気に入っています。続いてリュウとケンのサンプルが出て来てますね、出来れば実兄「剛拳」が出てくれるとうれしいかな。これからの展開に期待したいです。

なんかこのメーカーはデフォルメされたキャラの展開で忙しそうなんでけど....1/6サイズの方も頼むよ!

2015/01/12

[][] DC Comics / Catwoman

SideshowCollectiblesの『キャットウーマン』"Sideshow Exclusive"版です。『DCコミックス』シリーズ、3体目のリリースになります。

↓↓↓↓



ヘッドの塗装はもう少し頑張ってもらいたかったかな、造形は悪くないだけに勿体ないです。もうSSCではお馴染みになりつつある(?)眼球は別パーツになっています。


ゴーグルのレンズ部分は半透明がよかったな。胸から首の部分はラバー素材が使われていますが、ヘッドの肌色と合ってないね。


ハードシェルバックパックはパカッと開きます。ブーツは爪先がまがったブーツが付属します。


表情の付いたヘッドがもう1つ付属しています。こちらも塗装がね...。


ニャーッ!


鞭は2タイプ付属します。これは腰にセットする用の鞭。


こっちの鞭は3つのパーツで構成されています。


付属する「ダイヤモンド」。


"Sideshow Exclusive"版に付属する「古代エジプトのバステト像」。


アートワークが施されたディスプレイスタンドの台座。


「バッツ」と一緒に。


立ち姿はなかなか凜々しい。

付属品は気持ち少なく感じますが、全体的にイイ感じなので個人的には気に入っています。まぁちょっと残念なのはヘッドの塗装。ホットトイズ並にとは言わないものの、もう少し頑張ってくれなきゃ困るなぁ。

『DCコミックス』シリーズの「バットマン」からはまだまだ出て欲しいキャラが一杯あるっ!


    • SideshowCollectibles DC Comics / Harley Quinn のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles DC Comics / The Joker のレビューはこちら

2015/01/08

[][] 『バットマン 1966年TVシリーズ』バットマン / ロビン

ホットトイズの1966年TVシリーズの「バットマン」と「ロビン」です。2体はそれぞれ単品発売ですがレビューは一緒にまとめてしまいます。

↓↓↓↓



二人の身長差はこんな感じ。ロビンは小さいね。



まずはバッツ。ヘッドの造形、体型、全身タイツの質感などなどかなりイイ出来映えです。


黄色と黒のバッツのエンブレム、やっぱバッツはこれだよね。


ケープを広げるとこんな感じ。


替え用フェイスパーツが2つ付属していて表情を変えることが出来ます。


バットコプターに常備されているサメ退治用の「バットスプレー」はちゃんとフタが取れる。専用のハンドパーツもあります。サメ用以外の「バットスプレー」も付属して欲しかったね。


「バットラング」と「バットラジオ」。「バットラング」は紐が付属していますが面倒なので取り付けてません。


「巨大爆弾」。エフェクトパーツくらいつけて欲しかったかな。


劇中まんまのバッツ。素晴らしい出来映え。



ロビン。こちらもイイ出来映えですね。専用の少し小さめの新素体を使用しています。


劇中のコスチュームが再現されています。


ポーズをとらせると意外にカッコイイです。


バッツにも付属していた「バットラング」と「バットラジオ」。


「手錠」。劇場版『バットマン オリジナル・ムービー』でキャットウーマンに掛けてましたね。


劇中の様に腰のベルトに装着出来るようにして欲しかったな。(「バットスプレー」はバッツに付属していたものです)


肘の関節が90度までしか曲がらないのがちょっとイヤだな。



二人一緒に。


走るお二人さん。


パッケージを使えば劇中のよじ登りシーンを再現することが出来ます。...やらないけど。

2体とも十分過ぎる出来映えで満足です。でも出来映えと売れ行きは関係ないようで...。

これで「バットカー」ホントに発売するんかね。

2015/01/03

[][][] 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム

メディコム・トイの「リアルアクションヒーローズ No.639 RAH DX 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」です。メディコム・トイ プレミアムクラブで受注販売された(Project 1/6 のオンラインストアでも)アイテムです。

↓↓↓↓



バーニングフォームをすっ飛ばしてアギト最終形態の立体化。初期の平成ライダーなので最終形態はゴチャゴチャしていなくて各パーツもシンプルです。頭部の「クロスホーン」は尖っているので目に刺さらないよう気をつけろ!


ベルト「オルタリング」は小さいながらも完成度は高いです。胸部アーマー、胸部中心の「ワイズマン・モノリス」などアーマーの再現度も申し分ありません。


付属武器の「シャイニングカリバー」。2本付属しているので劇中のツインモードが再現出来ます。クリアパーツを使用していて細部のデキ映えも良いです。


「シャイニングカリバー」用の持ち手の保持力も十分。


肩アーマーがあるので腕の上方への制限はありますが、その他の可動は問題ありません。


「アギト(Ver.1.0)」と一緒に。

メディコム・トイ エキシビション ’13」で実物見て「G3-X」「G4」と同様にかなり期待していたアイテム。期待通りのイイ出来映えで満足度も高いです。

ヘッドとベルトはシャイニングフォームと同じなんで「バーニングフォーム」出せそうだけどね、欲しいな。


    • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG4 のレビューはこちら
    • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーG3-X のレビューはこちら
    • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 仮面ライダーアギト(トリニティフォーム) のレビューはこちら
    • メディコム・トイ RAH 『仮面ライダーアギト』 津上翔一 のレビューはこちら
    • メディコム・トイ PROJECT BM! 『仮面ライダーディケイド』 仮面ライダーディケイド 激情態 のレビューはこちら

2014/12/29

[][][] 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』 真希波・マリ・イラストリアス

メディコム・トイの「リアルアクションヒーローズ No.635 RAH 真希波・マリ・イラストリアス」です。マリはRAHで三体目の立体化になります。

↓↓↓↓



劇場版「Q」に登場するマリとはちょっと違う雰囲気ですね。個人的にこのマリの顔は気に入っています。


プラグスーツの模様は相変わらずのプリントで、ここは何とかならないもんかね。少々安っぽく感じます。


おさげは差し込んであるだけなのでクルクル回転はしますが角度は変えられません。


劇中エントリープラグ内で山積みになっていたボトルが付属。劇中に一杯あったからって複数は付属しません。


肘、膝の関節はプラグスーツのテンションに負けて曲げても元に戻ってしまします。

メガネに指を引っ掛けて腕のポーズを確保しています。


髪に指を引っ掛けて腕のポーズを確保しています。

アクションフィギュアなのに間接がスーツのテンションに負けてしまってポーズが取れないのはいかがなものかね。ヘッドの造形は好みだし、スタイルもイイのにもったいない気がします。付属品もボトルだけなのは寂しい、ヘルメットくらい付けろ。

マリの緑のプラグスーツは出ないんかね。

2014/12/27

[][][] 年の瀬にトイサピへ行ってきました

年の瀬にちょいとトイサピへ行ってきました。丁度「スター・ロード」と「アイアンマン・マーク22(ホットロッド)」の展示が始まったばかりだった模様。

※掲載している写真は当ブログ管理人本人が会場にて撮ってきた写真です。


スター・ロードはイイ出来映えですね、サンプルだろうけど。マスクは"マスク装着ヘッド"になるんだね。


アイアンマン・マーク22(ホットロッド)、カラバリなんで手放しに喜べない。ダイキャストでお値段高いしね。


ハン・ソロ船長。ちょっと険しい表情。まぁサンプルだしね。


チューイ。毛の表現はイイ感じです。1/6サイズでここまでやってくれれば言うこと無し。直接触ってみたいね。


マーフィーとロボコップ(バトルダメージ版)。マーフィーのヘルメットは髪パーツを外して装着してるようです。


キャプ2体セット。どっちもカッケー。


デロリアン。ドア開けて展示して欲しかった。「次元転移装置」を見せてくれよ!

今年最後のトイサピレポートでした。

2014/12/23

[][][] 『ベルセルク 黄金時代篇』 ガッツ 鷹の団 Ver.

メディコム・トイの「リアルアクションヒーローズ No.636 RAH ガッツ 鷹の団 Ver.」です。

↓↓↓↓



ヘッドには眼球可動のギミックが仕込まれています。腕、足はもうちょっと太い方が良かったかな。


マントを留めている鷹の団のエンブレム。羽根は付属していません。


鎧はちょっとショボ目。ブーツは足首から下が別パーツになってるので可動は問題ありません。


眼球可動システム。顔部分のパーツが外れる様になっています。眼球は片方ずつ可動するので位置決めがちょっと面倒だ。


フェイスパーツは初回限定生産分に限り、歯を食いしばった表情の「戦闘時の顔」が付属します。...これ初回生産分って捌けたんだろうか。


付属武器の大剣。かなり長いです。


ナイフは腰のベルトにある鞘に収めることが出来ます。


ヘルメット。被せづらいです。


鎧が邪魔で肩が上がらないということはないです。


ドラゴン製のガッツを引っ張り出して来ました。


「黒い剣士 Ver.」を出して欲しいね。

デキ自体は良いと思います。大剣を持たせてポーズを決めるとグッときます。眼球可動も表情が付けられるので好印象、今後発売していくものにも搭載して欲しいです。

グリフィス、キャスカと展開して欲しいですが...ムリかな。黒い騎士Ver.や狂戦士の甲冑Ver.なども欲しいんだけどなぁ。

2014/12/20

[][] Star Wars / Clone Trooper Deluxe: Veteran

SideshowCollectiblesの『クローン・トルーパー(ベテラン版)』です。とりあえず白っぽいです。

↓↓↓↓



既存のトルーパーと造形は変わりません。いつのまにかTバイザーの部分が別パーツになってるんだよね。


サンプルではアーマーはもっと薄汚れていた感じでしたが、実際はそんなでもないです。


付属する「フェーズ2」ヘッド。


定番の表情の付いたハンドが多数と"つま先の曲がった"足が付属。いつもより1つ少ない。


いつも通りの付属武器「DC-15S ブラスター」。


いつも通りの付属武器「DC-15Aブラスター・ライフル」。


ブラスター・ライフルの先端には取り外し可能な何かが。


この"Clone Trooper Deluxe"シリーズに付属する武器「Z-6回転式ブラスター・キャノン」。専用のハンドパーツも付属しています。キャノンはもう少し大きいイメージがあったんですがこんなもんかね。


「ファブリックカバー付きバックパック」。背負わせるとイイ感じです。


バックパックには磁石が仕込まれているのでショルダーストラップを使わなくても背中から落ちません。


「ドロイド・ポッパー」は4個付属しています。青いランプを表現した塗装がされてますが、これいらんね。


"Clone Trooper Deluxe"シリーズはこれしか手に入れてません。

「ブラスター・キャノン」と「バックパック」はまさにクローン・ウォーズっぽくてイイ感じ、気に入ってます。

既存のトルーパーってことで流石にシリーズ全て揃える気にはなりませんでした。出来れば武器セットみたいな感じで出して欲しかったなぁ。


    • SideshowCollectibles Star Wars / Clone Commander Wolffe のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Ganch のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Utapau Airborne Trooper のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Neyo のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Clone Commander Fox のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Bacara のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Utapau Shadow Trooper のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Republic Clone Captain のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / 442nd Siege Battalion Clone Trooper のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Gree のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Bly のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Clone Commander のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Boil and Waxer With Numa のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Commander Cody のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Clone Sergeant - Phase 1 のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Captain Rex のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / 501st Legion: Vader's Fist Clone Trooper のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / 41st Elite Corps : Coruscant Clone Trooper のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Clone Lieutenant のレビューはこちら
    • SideshowCollectibles Star Wars / Emperor Palpatine のレビューはこちら