mja

MS-IME での入力に戻れなくなってきた感がある

なんか skk 依存度があがってきた感じがする。もともとのタイピング速度が遅いから劇的に文書作成能力に差がでるわけじゃないけど、だらだらと文章書くときは skk のが楽。といっても効率的な入力をしてるわけじゃないからちょっと微妙だけど。変換の確定に ^j とか使ってるし、片假名変換も Katakanaq という入力で変換してるから正統派(?)ではない感じ。だからか知らないけど、j の使用頻度がかなり高くなってるっぽい。エディタでも使うからというのもあるけど、あとフィードリーダでも使うというのもあるけど、スペースキーに次ぎ2番目の使用頻度になってる(タイプ数カウンター調べ)。
ちなみにどうでもいいけど、好きな入力は、KanJi。"感じ" という変換が好き。