食べ物とか旅行とか

東京在住 アラサー社会人の備忘録です。

足がむくむという事

 アメリカでは「肩こり」という言葉が登場する前まで、肩こりの人がほとんどいなかったというけど、私は最近まで「足のむくみ」がほとんど理解できなかった。「靴を買うなら、足がむくんでいる夕方に行って合わせて買った方がいい」とか「むくみ解消に効く!」とか、「俺むくんだことないし。」とか思っていた訳だけど、今年の百ハイで2日間歩き続けて以来、実は結構むくんでるんだと感じる事が多い。先日、親戚が某コンビニで出店したのでオープンセールの手伝いにいってきた。セール自体は3日間だけど手伝いは2日間。コンビニといえば立ちっぱなし仕事の代表かもしれないけど、朝から深夜まで立ちっぱなしでさすがに靴がぎゅうぎゅう。寝る時には足から血が逆流してるんだか、とても変な感触だ。いやー、ほんとに疲れた。