mokkouyouの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-10-18

[] Volumer++

2012/10/26 update


Pro version

VolumerPro - mokkouyouの日記


f:id:mokkouyou:20100720214926p:image

f:id:mokkouyou:20100208201706p:image

f:id:mokkouyou:20091228225918p:image

f:id:mokkouyou:20091228225919p:image

f:id:mokkouyou:20100116221544p:image

f:id:mokkouyou:20100116221534p:image

f:id:mokkouyou:20110725194613p:image

f:id:mokkouyou:20110729212617p:image


android market

market://details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.volume

PC

http://market.android.com/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.volume

In English

translated by Google translate

Volumer is a volume control application (and wifi control, settins shortcut, taskkiller).

this is not available for the hardware volume buttons.

From the notification area, you can call the volume control application.

Therefore, you can feel free to call any other application running.

Resides in the notification area when the system boots.

You can set the display of each item.

and set bar style.

if you have bar design idea

please post from hear


The advertisement is not displayed to click once for two days.


v3.2 Original Custom Button Help

  1. Set Volumes that you want to regist custom
  2. press menu button and select Custom
  3. select from custom1 to custom4 and put into label if you want.
  4. push save button and return.

2012/02/24

Download from Web site - mokkouyouの日記


if media Volume is low, Please try to increase the voice call volume

if notification is invalid, Please check system setting "Ringer volume"

v3.7.2 add notification options. v3.7.1 add permission and fix for ICS. start on boot problem add theme setting v3.7 add seekbar settings add seekbar thumb settings add button settings

日本語で

Pro version

VolumerPro - mokkouyouの日記


Covia Smart Q 5などは、音量キーに操作が割り当てられるので、

音量操作がアプリ起動中に出来ません。


マルチタスクなので一度Homeを表示して

ガジェット等でコントロールしてもいいんですが、

なんとなく面倒な気がしたので、


通知領域から起動できるようなアプリを作りました。

また、wifiがよく切断されるので、wifiのON/OFFも加えてあります。

GPSWifiなどへのシステム設定画面へのショートカットボタン

タスクキラーなども追加してあります。


設定画面より項目毎の表示非表示を設定できます。バーの色の設定が可能になりました。

バーのアイデアがある場合

こちらから投稿してください


v3.2のカスタムボタンのヘルプ

  1. 登録したい音量を設定する
  2. menuボタンを押して、カスタム管理を選択
  3. カスタム1〜4から登録した居場所を選択して、必要であれば名前を登録
  4. 保存を押して戻ると反映

※音楽等の音量ですが、どうやら、端末によっては音声通話のボリュームにも引きずられるようです。

音楽の音量小さいなぁという場合試してみてください。


※通知音が、設定と一致しない場合、システム設定の着信音にて、同期チェックが入っていないか確認してください。


広告は1度クリックすると2日間とちょっと表示されません。

http://market.android.com/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.volume


オクトバさんでも紹介されていました。広告表示前だし、アイコンも違ったりで結構古いですけど

http://octoba.net/archives/20091020-volumer-android-175.html


アンドロイダーで紹介されたのはこちら

http://androider.jp/?p=6796

v3.7.2 通知に関するオプションを追加

野良アプリ

過去バージョンもありますので、広告無し版もさがせばあります。

2012/03/13

Download from Web site - mokkouyouの日記

charocharo 2010/04/26 20:38 わかりやすく、よい感じで使えます。
できればリクエストがあります。
VOLのハードスイッチを誤って押してしまい、マナーモードを解除してしまうことがよくあります。volumer++の機能でvolスイッチを効かなくするのがありますが、これをどんな画面でも常に有効にする切り替えスイッチを追加できないでしょうか?できればウィジェットで。検討お願いします。

mokkouyoumokkouyou 2010/04/26 22:52 ご意見ありがとうございます。


スイッチオフはアプリ(というか画面)単位での制御ですので、
他のアプリなどのときは使えません。


また、その手の機能は私も欲しいなぁと思ったのですが、
音量の変更などが検知できればそれをトリガにブロックなども考えられるのですが、
私の調べた限りでは検知できないので、そのような機能は実現できません。


Volume Lockerだったかな?そのような変更をブロックするアプリはありますが、
おそらく、1秒毎とかに音量のチェックをしているんじゃないかなぁ・・・と想像しています。


メモリと電池を食わないアプリを目指していますので、ちょっとばかり実現しがたい機能です。
ゆくゆくFWのバージョンの更新で検知が可能になれば別ですが、
今のところ実装できないというのが回答になります。


また、他に御意見等ありましたら是非要望をお寄せください。

charocharo 2010/04/27 01:18 大変明確ですばやい回答、ありがとうございます。
なるほど、アプリごとの制御ですか。ありそうで無い機能だったので、薄々そうではないかとは思っていましたが、参考になりました。
Volume Lockerも試しましたが、volumeスイッチワンクリックでマナーモードと音量変化が早いタイミングで連続するシーケンスにはLockしきれないようです(by XPERIA)。恐らくmokkouyouさんの想像してる通りの仕組みでしょう。
これからも、手軽で有益なAndroidアプリを期待してます。

androiderandroider 2010/06/14 18:26 突然の書き込みで失礼いたします。androider運営会社の株式会社トリワークスと申します。アプリのご紹介に関しまして、ご相談させていただきたいことがございますので、もしよろしければメールいただければと幸いです。

hirohiro 2010/08/01 05:10 mokkouyouさん初めまして.
mokkouyouさんの「androidで広告収入」の記事,大変参考になりました.ところで,mokkouyouさんのアプリは広告をクリックすると2日間表示されないそうですが,どのようにして広告のクリックを検知しているのか,よろしければ教えていただけないでしょうか?

mokkouyoumokkouyou 2010/08/01 11:02 AdViewというViewなのでそれに対してListenerを登録しています。
・・・普通の処理なんですが、見当違いの回答だったりしますかね?

ちなみに広告のクリックを推奨するような機能やコメントは規約に引っかかる可能性があるので注意してください。
私はレイアウト上誤クリックがあるとコメントもらったので、それに対する救済位のつもりでつけているのですが・・・
※少なくともAdsenceとかだとこの手の処理は引っかかるはずです。Admobは以前私が調べた限りでは大丈夫だと思ってるのですが、
ちゃんと確認されることを推奨します。