mokkouyouの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-10-18

[]どっちが安い

http://market.android.com/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.hikeisan

「どっちが安い」

というアプリケーションをある意味、marketの公開の仕様確認用に公開しました。

これはコピー防止を利用していません。


72gで120円のお肉と

120gで180円のお肉のどっちが安いのか?を計算します。


商品1、2の値段または、グラムを選択してから

テンキーで値を入力してください。

グラムは100gをデフォルトとしています。

「C」で0に出来るので、100より小さい値を入れたいときは

「C」押してから利用してください。

項目を選択した際に値をクリアするようにしたので入力時の手間が省けます。

AC」だと全部初期値に戻します。なのでグラムは100に戻ります。


v2.2

add settings


f:id:mokkouyou:20091101105634p:image

f:id:mokkouyou:20091101105635p:image

market://details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.hikeisan

公開してすぐマーケットで検索できました。

一応条件を一緒にするために海外公開も入れましたが・・・


早速日本のみ公開としますか・・・

海外だとお金がらみのものは怖いですし。


ちなみに縦横でレイアウトが変わるようにちょっとこだわってみました。



SmartQ5開発機疑惑濃厚になりましたね。

そして、現在は開発機だと検索にもひっかからないというのが動作っぽい。

そもそもadb shellでrootになっている段階で・・・

・・・といいますか、SmartQ5が開発機で、有料アプリダウンロードが始まっても利用できない。

となると、結構会社的にはまずいんじゃないかなぁって思うんだが・・・

開発機として売ってたっけ?

大丈夫かな?開発機目的で買ったわけじゃない人って結構いますよね?きっと。

NEMONEMO 2010/05/03 14:37 アンドロイドマーケットでインストールしました。
なぜか、そこでコメント出来なかったので、コチラに投稿させていただきます。

とても便利だと思います。
あとは、商品情報も登録できると、すっごく便利なソフトになるとおもうのですが、
アップデートの予定とかは、ないもんでしょうか?

商品名と過去の最安値(店舗名、日付、価格)、平均価格とかを登録できるようになって、
その情報と比較できれば、日々の買い物の時にすごく助かるのですが。
そこまでできれば、有料でも即購入ですね。(すぐもとがとれるとおもうし)

さらにはオンラインでその情報を共有して、GPSを使って、近くで安く売ってるお店を調べられるとか、
誰かが入力することで、タイムセールの情報とかも取れるとか(これは、履歴に残らない方がいいかも)
そうなれば、お店の人に使ってもらって、セールの情報の告知に使ってもらうとか出来るんじゃないかなぁ。

mokkouyoumokkouyou 2010/05/04 12:03 ご意見ありがとうございます。
データ登録が何処まで求められるのか?というのが微妙な気がしますが
少々検討はしてみたいと思います。
結構練らないと呼び出しも面倒な死に機能になりそうな気が・・・

JasonKJasonK 2010/07/12 12:00 ことが可能この携帯上のルートアクセスを取得するか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mokkouyou/20091018/1255831959