mokkouyouの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-02-15

[]ひらがなれんしゅうちょう 公開

ひらがなれんしゅうちょう

を公開しました。

音声録音からはじめてください。

https://market.android.com/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.hiragana


カタカナれんしゅうちょうもリリースしました。


50音

f:id:mokkouyou:20110215205419p:image


45文字の清音のみ(簡易順)

f:id:mokkouyou:20110215205420p:image


小さい画面の端末向け

f:id:mokkouyou:20110215205421p:image


書く練習

f:id:mokkouyou:20110215205422p:image


野良

3.0 2012/06/16

フォント選択機能を追加

野良

Download from Web site - mokkouyouの日記

eimeim 2011/08/27 22:02 この度ひらがなれんしゅうちょうをダウンロードさせて頂いたのですが、50音録音後(音声ファイル初期化中)の表示から20分以上動作しなくなってしまい、仕方なく一度アンインストールして再度ダウンロードし直してみてもアプリを開くと初期化中のまま利用出来ない状態です。
ギャラクシータブ、OSは2.1だったと思います。何か私にできる対応策はないでしょうか?

mokkouyoumokkouyou 2011/08/28 11:49 コメントありがとうございます。

通常は数秒程度なのですが・・・
録音再生と、効果音として再生では違う方式を使っているのですが、
そこで「端末によっては」そのフォーマットに対応ができていないという場合があります。
ちゃんとした会社の端末なのでそれはないと思いたいのですが、
以前もXperiaがそんな端末でしたので・・・

一応は何処まで初期化が進んでいるのかなどがわかるように、また初期化をキャンセルできるような仕組み位は入れたいと思います。
場合によっては、別のフォーマットでの録音再生も視野に入れたいなとは思いますが、ちょっとお約束はできないです・・・

eim eim 2011/08/28 13:19 早速回答有難うございます。
今朝も開くと初期化中のままでした。。
とても残念ですが今回は一旦アンインストールして、OSのバージョンアップで利用出来るようになるかもしれないし、しばらく時間をおいてからリトライしたいと思います!

mokkouyoumokkouyou 2011/08/28 13:40 ちょうど先ほどアップデートを行い、複数のフォーマットでの録音・再生に対応しました。