m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

城北中学校全中へ・・・。愛媛の先輩、後輩の活躍は本当に「励み」です。

興奮冷めやらぬインターハイですが、地元の先輩方の活躍は目覚しいものでした。

なんといっても神村学園の背番号18、りお先輩。激動の1年4ヶ月を経て、優勝投手です。強豪対決をことごとく突破し、頂点です。すごいとしか言いようがありません。城北中で次女とバッテリーを組んでいたときより、精神的に一つも二つも成長した姿がインハイTVから見ることができました。おめでとうございます。

その神村学園と3回戦で死闘を演じた、連覇に挑んむ創志学園のキャプテンめぐ先輩と主砲もえ先輩。お二人とも中軸として攻守に活躍ですね。さすがの実力を見せていただきました。特にその3回戦、めぐ先輩の7回裏土壇場で放った同点ホームランは天晴れです。

また準決勝で神村学園と対戦した須磨ノ浦のエースと1番サードのダブルまこ先輩。中学時代にいつもライバルとして試合をさせていただいていた愛媛出身の先輩です。2年前のNTSメンバーでもあり、常に全国レベルの実力を見せているお二人の活躍も目覚しかったです。

また先日、うれしいニュースが・・・。
一昨年、昨年と届かなかった「全中」出場を後輩たちが決めてくれました。四国大会で宿敵・新居浜川東中との決勝戦をものにして優勝。県大会の雪辱を晴らし、3年ぶりの全国大会出場です。

今年は地元愛媛開催でもあり、ホームでの戦いです。四国チャンピオンとして全国で堂々と戦ってください。

次女たちは台風の影響で熊野研修会の中止を受け京都に帰ったようです。