耳栓とイヤーマフで参考になったページ

中学性の頃から、耳栓を利用して20年。

いままでは、イヤーウイスパーだった。

最近、新しい耳栓が出てきているようであるので、調べて


耳栓比較のページ を見つけた。

MOLDEXを中心に表があり、わかりやすい。

2ch掲示板を見たけど、役に立つことは、皆無だった。

それから、完全防音ヘッドホンへの道が面白かった。


冬になるとイヤーマフをしてもいいかなと。

夏は、蒸れるからいやだけど。

http://:title=このページで、NRR31のイヤーマフを発見。

最近のイヤーマフって、進化しているな。


他には、ハスクバーナーのイヤーマフが気になった。


今度、東急ハンズへいって試着してみよう。

あと、耳栓ってどうやって洗うんだっけ。


そもそも、耳栓って洗えるのか?

まあ、話は、次の機会で。

暖房費節約 ミニマット

エアコンの電気代が気になったので、ミニマットを買おうと思った。



ミニマット(45角) YMM-W45T


電気代が安いのと、強弱の切り替えができるところがいい。


YMM-W45S というのは、これの旧型ですが、性能は変わらないので、値段が安ければ、これでもいいです。


アマゾンで購入できるようです。


このミニマットを45cm×45cmのクッションカバーに入れて、使おうと、ホームセンターで購入しましたが、入りませんでした。

で、アマゾンで、座布団カバーを購入して、これに入れて使っています。

すこし、大きめですが、入らないよりはいいので、リンク先の国産のやつを買ったのですが、生地はしっかりとしており、気に入りました。

ナポレオン・ヒルとアール・ナイチンゲール

アメリカの自己啓発で有名な二人だが、二人が始めてあった時のアールが面白い。


「初めまして、ナポレオンです。」

と言われたアールは、「アレクサンダー大王です。」

と言おうと心に思ったらしいが、寸前のところでやめたという。


アールはやめて良かったと思ったという。


古い話ではあるが、アールは、オーディオブック 、ナポレオンは、書籍で、ベストセラーとなった。

これ以降、自己啓発の本を書く人は、この2人を参考にしているであろう。


ナポレオンは、書籍も多く、同じような言い回しが何度も出てきて、習得しにくい。


それに比べて、アール・ナイチンゲールは、習得しやすい。


ボブ・プロクター は、アール・ナイチンゲールのオーディオテープを何百回も聞いたと著書に書いてある。

成功の心理学 で有名なデニス・ウェイトリー もアールに非常に影響を受けているという。

アールナイチンゲールの本

アール・ナイチンゲールの本は、少ない。

もともと、この人は、オーディオテープで有名だった人で、後から、そのテープを編集し、本にしたようである。

現在、新品で買える本は、1冊だけ。

人間は自分が考えているような人間になる という本だ。


中古で良ければ、ザ・ストレンジスト・シークレット がある。


アール・ナイチンゲールの2大テープは、この ザ・ストレンジスト・シークレット と トップゲティング・プログラム

ちなみに、ザ・ストレンジスト・シークレットは、テープを起こして活字にした本だ。

自分は、トップゲティングプログラムが非常にすばらしいと感じている。

ただ、絶版となっているので、


トップゲティング・プログラム

で聞ける。

試聴も可能。リンク先は、1章だけど、これだけだと、205円という価格。テキスト付き。

この1章のマジックワードは、すばらしい。これが気に入れば、次の章へ進めばいいと思う。

アール・ナイチンゲールに早く出会いたかった

アール・ナイチンゲールに早く出会いたかった
いろいろな自己啓発本を読んでたら、そのうちにどれも同じようなことが書いてあるなと思い始めた。

以前、読んだ 宇宙を味方にしてお金に愛される法則 や 成功の心理学 には、アール・ナイチンゲールの言葉を引用していた。

で、アールナイチンゲールの日本語訳されたもので、最も優れているのは、トップゲティングプログラム であるが、絶版となっていた。


そこで、探していると、ありました。

サクセスオーディオライブラリー トップゲティングプログラム SESSION1.マジック・ワード 日本語テキスト付き



音声だけでなく、PDFファイルでテキストもある。
セッションは、12あるけど、このマジックワードの章(セッション1)だけでもじっくり聞いてみてください。

類書を見ないすばらしいコンテンツです。