Moleskin Diary 2.0 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-01-03

[]福島東高校 萬代宏樹福島東高校 萬代宏樹君を含むブックマーク

「ベテランにも若手にも上手い選手がいるし、熱いファンがいるから」

 福島東高校のエースストライカー萬代宏樹は、卒業後の進路をベガルタ仙台に決めた理由についてそう語った。

サッカー オンラインマガジン 2002world.com webnews

すいません.すいません.すいません.

そういうベテラン居なくなってしまいました(泣)

つーか,若手に範を示すベテランがいないというのは結構問題だと思うよ.

森保かオムさんのどちらかは残すべきだったと思うが,後悔先に立たず.

熱いファンのほうはなんとか頑張らさせていただきます.

[permalink][today top][page top]

[]秋葉危険地帯 秋葉危険地帯を含むブックマーク

現場はJR秋葉原駅近くで、電器店が集まる「秋葉原電気街」の中心部。

asahi.com : 社会

もう完全な危険地帯になったな.

以前書いた秋葉ハイソ化計画にとっては,オタクより治安の悪化の方が問題でないかい?

[permalink][today top][page top]

[]機内で医師15人が緊急治療 心臓発作の女性救う 機内で医師15人が緊急治療 心臓発作の女性救うを含むブックマーク

昨年11月、英国から米フロリダ州に飛行機で向かっていた英国人女性(67)が機内で心臓発作を起こしたが、学会出席のため乗り合わせていた心臓の専門医15人が名乗り出て救命に当たったことが分かった。1日付の英各紙が伝えた。

 女性の異常に気付いた客室乗務員が機内放送で医師の助けを求めたところ、すぐ15人が応え、女性の周りに集まった。

お医者様どころか,医師団が乗り合わせていたとは.しかも専門医.

[permalink][today top][page top]

[]在イラク大使館は最大規模に=米が新築検討、職員3000人超−Wポスト 在イラク大使館は最大規模に=米が新築検討、職員3000人超−Wポストを含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040102-00000754-jij-int

植民地総督府とかいうやつ?

[permalink][today top][page top]

[]ウェブログ・ハンドブック ウェブログ・ハンドブックを含むブックマーク

装丁が不評である.表現と内容は分離可能などとほざくHTML原理主義者は猛省すべし(違)

うーむ.僕はたぶん日本で一番最初にウェブログハンドブックの書評を書いた人間らしいのだが,その書評では装丁については一言も書いてないし,今でもひどいとは思っていない.

もっとも僕の場合,本の装丁については世間一般の常識を無視した独自の感性があるというわけじゃなくて,逆に本を読む場合,装丁など目に入ってこないのだ.ああいうバックグラウンドノイズみたいなものが気になって本が読めないというのも,それはそれでどうかとは思う.

まあこういう人間も,うるさい連中とは違う意味でデザイナー泣かせだろうな.彼らの努力の結晶など無視してしまうんだから.

追記
この本の装丁については「はてなダイアリー - deadman ― 今日死んだひと(http://d.hatena.ne.jp/mohri/20031215#1071464578)」などを参照のこと.(thanks http://artifact-jp.com/mt/archives/200312/webloghandbook.html)
追記
ウェブログ・ハンドブック』書評リンク集も参照のことhttp://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?WeblogHandbookReview

[permalink][today top][page top]

[]なんとか出来 なんとか出来を含むブックマーク

一応リリース0.0.1ベースまでたどりつく.といっても0.0.0を前面的に書き換えただけだが,1週間くらいのんびりテストしたりドキュメント書いたり,プラグイン書いたりして連休明け公開予定

0.0.1の特徴

こんなものか

プラグインといっても,

  • Recent entry list plug-in:最近投稿された記事一覧
  • RSSViewer plug-in:RSSの出力

くらいしか出来ていない状況.もう二つ三つくらいは余力があれば作ろう.

TdiaryViewer plug-in(デフォルトのHTMLViewerと首の挿げ替えが可能)くらいはなんとか作るか.

[permalink][today top][page top]

はー はーを含むブックマーク

結局やろうとしていたことの1/3くらいしか出来んかったな.

[permalink][today top][page top]

jounojouno 2004/01/03 12:28 装丁が不評というより、純粋に視覚的に訳者あとがきがデザインのせいでちらついて読めないことが不評の原因では。

moleskinmoleskin 2004/01/03 12:38 わー.もうコメントがついてる.えー,あれちらつくんですか?あれが読めないというのでは,カフェで飯食いながら10分で訳者後書きと後書き読んだ僕の立場はいったい?

jounojouno 2004/01/03 12:42 いや、ぼくはものを持ってないのですが、訳者の方がHTML版をアップしたりしているようです。http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/searchdiary?word=%2a%5bHandbook%5d

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moleskin/20040103