Moleskin Diary 2.0 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-11-11

[]楽天がクレメンス&ペタ獲得へ 三木谷オーナーのポケットマネー10億円と補強費で 楽天がクレメンス&ペタ獲得へ 三木谷オーナーのポケットマネー10億円と補強費でを含むブックマーク

クレメンスが投げて、ペタジーニが打つ。夢の楽天球団構想が一気に具体化した。楽天三木谷浩史オーナー(39)は10日、大物外国人獲得に10億円のポケットマネーをつぎこむ意向を表明すると、田尾安志監督(50)は、引退を決意しているロジャー・クレメンス投手(42)=アストロズ=を熱望。さらに同監督は正規の補強費5億円枠で外国人4番候補が内定していることを明かし、巨人退団が決定的なロベルト・ペタジーニ内野手(33)が急浮上した。

しまった。ミキティにネタを盗まれたぞ。

こういう会社は結局株価で食っているのだから株価対策として真剣にプロ野球の経営を行うはずである。ああいう企業のトップは株価のためなら何でもやるからいままでとは桁違いの金が日本野球界に流れ込んでくるのだ。キャバクラなネーチャンを動員してパーティをやっていたような金が野球に回ってくるのである。ロジャー・クレメンスバリー・ボンズを引っ張ってきたり、イチローや両松井を呼び戻してきたりするのも株価のためなら全て許される。

[]さよならXSLT さよならXSLTを含むブックマーク

ほとんどの時間はXSLTで言語変換に要した時間でした。XSLTを投げつけてやりたいことをさせるのも上手くなりました。

だけどもうおさらばです。

やはりみんなそういう境地にたどり着くのか。

こちらではXMLRubyを使ってXSLT的に変換する例が紹介されている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/moleskin/20041111