紙コップ型のコインケース

紙コップ(コーヒーカップ)の形をした小銭入れ..コレは洒落てる。


雑貨ブログ インテリア雑貨 ┃ デザインブログ プロダクトデザイン


■ラッキーベガーパースicon

ラッキーベガーパース
Lucky Beggar Purse
ニューヨークの空港や街のカフェ、デリなどでおなじみの紙コップは1963年に登場し、ニューヨークで毎年1億8000万個以上が使われています。”We Are Happy To Serve You”(喜んでお客さまにサービスします)と書かれた、このカップデザインをレザーのコインケースにアレンジしました。カフェでひと休みするときは、コインを入れたこのケースだけ持って、お気軽に。


アタクシお財布は小銭もがっつり入るHiroko Hayashi愛用者なので、これは兄モトヲへの誕生日プレゼント。車に置いて使ってもらってます。

口の部分はこんな感じ。

開くとこんなん。ほんと構造は紙コップだわね。

なんかこういう細かいところも紙コップ。

プレゼントなんかにいいかもね。


あー、これ「ニューヨークの空港や街のカフェ、デリ」で使われている本物の?紙コップの写真も載せたいな〜

■ラッキーベガーパースicon

MoMAstoreパーソナル&トラベル