皇居の花


ぬくもり工房さんにお願いしてた松木綿(遠州綿紬)の着物が届きました。
[rakuten:nukunuku:10000357:detail]
この反物が、着物になると・・・  こうなる↓

帯も木綿、先日染織工房勝部さんから買った古渡木綿の半巾帯を締めてみました。

ちょっと帯が派手だったかな^^;

ところで、衿芯はこれまで着付け教室でもらったプラスチックのものを使ってたんですが、硬くて胸元が浮いてしまうのが悩みでした。
そこで今日からデパートで買ったやわらかめの衿芯を使用。自然と胸元に沿ってフィットしてくれるようになりました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ