俺へ

そっちは夜か?うーん...それとも,ラムをまわしてる3016だろう?
甘木山の右後ろの月の下か?1時過ぎのスペイン広場だ!
そっちは5月・・うーん,もう5月だ.5月辺りだろう.
秋の始まりか?もう22世紀か?うーん,2050年だ!
30世紀を迎えた夜の1曲目?
大牟田はまだ大牟田か?
こっちは29回目の月曜から5日たった.
晴れた.


こっちは...今のところまあまあいい感じだ.
最近は胃痛も少ない.お前も当然知っているあの頃よりはな.
「バッカモン!」と怒られることも少ない.
単位数も確認できた.足りてなかったけれども.
最近は「何をやるか」や「何ができるか」なんてものよりも,
なんというか,うーん,「何が生まれるか」とか,そんな考え方をしている.
まあそんなものはどうでもいい.俺はむしろお前のことの方に興味があるさ.


お前が,いや,お前も知っているように,ここには日々の5%も記述されちゃいない.
そっちには,まだ有意水準なんてものはあるか?
あるならここに書いてあるのは単なる誤差だってことになってしまうかもな.
だとすると,ここにはお前にとってプラスになるものは何も無いかもしれない.

もし,それでもいいなら,全て見ていってくれ.

昨日のシャンスで

超きもい毛虫(芋虫かな?)が発見されてた.

http://www.sciencemag.org/cgi/content/full/309/5734/575
Rubinoff, D. and Haines, W. P. (2005). Web-spinning caterpillar stalks snails. Science, 309, 575.

かたつむりの殻の中に入って食らう奴らしい.腹が減って極限状態でも葉っぱなんか食わずにかたつむりだけを純粋に食らおうとする奴らしい.かたつむりを食らうタイプは初とのこと.タイトルの「Web-Spinning」というのはインテルネッツのことではなく,蜘蛛のように標的を糸で絡めとるタイプの芋虫ということらしい.これ非常に珍しいタイプらしい.
写真見たけどいったいどうなってるのか見当もつかない状態で,もう激きもかつ激グロだった.オエップ.

なんでこう毛虫に詳しくなっていってしまうんだろう...そろそろ毛虫博士になれるかもな.とくに海外の毛虫については絶対その辺の生物学専攻院生よりも知ってる自信がある.