どうせ国家主導なんだろ?

すべり台が消えた!? 日本の金属盗難
[ 2007年03月06日 01時27分 ]

[東京 5日 ロイター] 金属の盗難が日本各地で続発しており、子ども用のすべり台、墓地の線香皿、公衆便所の屋根までもが姿を消している。鉄や鋼の価格高騰がこうした窃盗の引き金になっていると見られている。

警察庁のまとめによれば、昨年1年間の金属盗難はおよそ5700件、被害は20億円にのぼる。そして、こうした事件はさらに増加傾向にあるそうだ。

4日だけでも岐阜県で33万円相当の銅線550キロが盗まれるなど、4件の金属強盗があったと報じられている。

先月は、埼玉県の公園からステンレス製のすべり台ふたつが盗まれた。
市の職員によれば、盗まれたすべり台の周囲にはボルトが転がり、階段はそのまま残されていたそうだ。
「どれくらいの重さかはわかりませんが、少なくともふたりがかりで持ち去られた に違いありません」と、彼はつけ加えた。

盗まれた金属はスクラップにされ、2008年に北京オリンピックを控えて建築ブームに沸く中国に売られるものとみられている。

社団法人日本鉄リサイクル工業会ホームページの職員によれば、現在、くず鉄の需要は、国内市場でも中国、韓国、台湾の海外市場でも共に高いそうだ。
「金属相場が現在のレベルに留まっている限り、こうした窃盗は続くでしょう。公共の場を24時間警備させておくことは不可能ですから」と、彼は言った。

2月下旬には、神奈川県にある墓地から、線香皿200個ほどが盗まれている。
「いまも損害を調査中ですが、こんなことが起こったのは初めてです」と、墓地の職員は語った。

日本の犯罪発生率はアジアで最低の部類に入る。

工事、輸送、電力産業など広範囲に使用される金属、銅も泥棒に狙われてる。
神奈川県にある公衆便所の銅でできた屋根も盗まれたそうだ。

2日、ロンドン金属取引所における銅の価格は1トンあたり6020ドル (91万5863円) で終了。中国からの需要が上がりはじめた2005年末から60%以上の値上がりだ。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081173112117.html


歴史がどうのこうの言う前にこうした現在進行形の国家犯罪を何とかしろ.泥棒や強盗殺人や人さらいやヤク密売しまくってるやつらが,昔こっちがお前らに悪さしただの何だの言ってきても説得力ないよ.慰安婦問題や南京問題みたいにほとんどのいちゃもんが証拠も満足に存在しないか強引に捏造されたものばかりであるが,今現在のお前らのやってることにはしっかり証拠があるからな.政府レベルでこいつらには抗議しろや.