Hatena::ブログ(Diary)

MOMIZINE

2009年01月07日

OperaでGoogleReaderの表示が崩れる

GoogleReaderのフッター部分のレイアウト崩れをUser.CSSで修正しようと思ったら、ダメでした。

誰かお知恵を貸してください。

f:id:momizine:20090107133852j:image

やっぱりGoogleの恩恵はOperaでは受けれないのかな。


追記

「#viewer-footerを消しただけではダメ」というところを詳しく。とコメントがあったので。

f:id:momizine:20090107170559j:image

適応したCSSの内容

#viewer-footer{display:none !important;}

上2枚が通常のGoogleReader、下2枚がフッタ部分の#viewr-footerを消してみたもの。

3枚目は問題ないですが、全画面表示(横のメニューを非表示)させた4枚目がいただけません。


普段、

  • ナビゲーションは非表示にして必要なときにShift+Uで表示させてフォルダを切り替えるというキーボードユーザなのと、
  • RSS閲覧中はコンテンツに邪魔な要素は全て排他したい正確なのと、
  • モバイルなどディスプレイ解像度が低いものでGoogleReaderを閲覧する機会が多い

ので下段に意味のわからないスペースがあるのも嫌だし表示させてるコンテンツが、かけてしまうのも嫌なんです。


しかしデフォルトだと上のアイテムを読むボタンがは崩れてしまうこの始末。。。

GenkiGenki 2009/01/07 14:51 初めてコメントします。

僕もチャレンジしてみましたが、うまくいきませんでした。
なにが原因なんでしょうね…?

momizinemomizine 2009/01/08 01:56 はじめまして。
やっぱりダメですか...Webデザイナーさんが言うなら諦めがつきました。

とにかくGoogleのソース全般が難解なのもありますが、
曰く「javascriptが原因」ぽいのでCSS側では限界なのかもしれません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/momizine/20090107/1231303139