何これ? 10/17野池

前回作ったルアーのテストを兼ねて野池へ。
7時30頃から釣り開始。午前中だけの釣行です。

まずは写真の上のルアーからキャスト。ほとんど何も調整せずに泳いでくれたので、ほっと一安心。

次はもう片方のルアーをキャスト。こちらは中々思い通りに泳いでくれない。少しでもリップ&フックにゴミが付くだけでバランスを失い水面から飛び出してきてしまう。
やはり、ルアー自体のバランスをギリギリで取っているのでこうなるのかな。でも、軽くトゥイッチするだけで簡単に平打ちしてくれる。こんなんもありかな〜。

さて釣果の方は4バイトノーフィッシュ。足元で2匹バラシ、あと2匹はショートバイトで乗らず。途中から友人と合流し、ゴムボート出して挑んだけれども釣れませんでした。ターンオーバーが始まってる感じ・・・厳しかった。

友人は30前後を4本とやはり釣れなかった。

写真は1匹目。

あと釣りをしていたら何か変な物体が浮いてきた。

白くて小さなくらげみたい。大きさは大体2cmくらい。くらげみたいに泳いでました。

気持悪!!