momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

みやここんぶ。

巻き込まれました。19日のエントリーで言ってましたトラブルに結局巻き込まれました。
マネージャーも先日言ってたことと、今日の段階でもう変わっちゃってました。なんだかなー。
もういいじゃない。許してよ。


暗くなるので、話題を変えます。
タバコは本当にやめたんですが、何かのきっかけでふと吸いたくなるときがあります。
そんなとき、飴を舐めるっていうのは聞いたことありますが、あたしはこれ。


みやここんぶ。

でも、美味しすぎて、あっというまに全部胃の中へ・・・。

あと一週間。

ゴールデンウイークまであと一週間を切りました。

先週、一回も乗ってあげられなかったレブルちゃんですが、今週こそって思ってたのに、さっき雨が降ってるかどうか確認しようと家を出てみたら、ちょうど雨が降ってきてしまいました。


明日の月曜日以降、予報では天気はあまり良くなさそうです。お天気さえ良ければバイクで会社に行こ。距離こなさないと、またバッテリー上がる。でも仕事よりもバイク乗るために会社に行くなんて不適切にもほどがある。

ノルマ。

毎週末、自宅といつものジョナサンの往復をウオーキングするノルマを課しているのですが、ウオーキングというよりただのお散歩です。途中で寄り道したり、ファミレスに寄ったりなので、ウオーキングなんていう大層なものではありません。
さすがに今日は暑かったので、疲れました~。

帰りにガストに立ち寄ってランチしました。ミニしらす丼を二杯。ちょっと多かったかも。ミニじゃなくて1.5杯分の普通サイスがあればよかったのに。


なかなかインパクトのある猫ちゃんを見つけました。


藤の花がすごく綺麗です。
藤棚で有名な公園って都内でありませんでしたか?
錦糸公園
あ。違った。亀戸天神社だそうです。
錦糸公園から近い場所だけど。
今、藤まつりというのを開催してて、ちょうど今が見頃なんだそうです。
明日にでも撮影に行ってみようかな? OM-1ないけど。


びびる。

今週は過去のあたしの仕事がほじくり返されそうになったのと、その関係で、あたしもその仕事の一部をやらされそうになって、メンヘラぶりが出てしまいました。ずっと不安で押しつぶされそうになったばかりか、もう食欲すら失ってお昼ゴハンを食べそこねたとか、まあまあ色んな災難が降り掛かってきそうでした。

だけど、辛うじてその渦に巻き込まれずに済みました。地獄から生還したような気分でした。こういうのって、「適応障害」といい、古典的なうつ病とは区分されるようです。なにが違うのかと言えば、原因が消失すれば、状態が速やかに改善するのが適応障害です。たしかに、うつと診断される前、別の病院に通院していたときは適用障害と診断されていました。

どっちでも社会不適合者という意味では同じなので、あたしにとってはどうでもいいことなんです。

ストレス状況が改善しない場合には、症状が悪化してうつ病へと至る場合があります

これがきっと、あたしのような症状なのでしょう。



そんなこんなで、先月からずっと忙しい日々が続いています。おかげさまで毎週末のBAR通いも止まっています。仕事相手がこっちより9時間時差があり、彼らの朝がこちらの終業時刻なので、夕方に仕事が増えます。だから定時で勤務が終わることなんてほぼありません。金曜日の夜でも、お構いなしです。だったらいっそお昼から勤務開始するようなシフトのほうが、今の仕事の流れには合っているんだと思うんですよね。

ぜんぜん関係ないのですが、セブンイレブンの「和風おろしハンバーグ」が美味しいです。「和風おろし」ってあるとおり、和風おろしソースが付いて売られているのですが、実はこのソースと掛けずに、素のハンバーグとして食べたほうが、はるかに美味しいのことです。

ドナドナ。

今朝、修理に出しました。
♪あなたの旅立ちだもの。泣いたりしない。

あ、それと、香り袋が届きました。
そんなにきつい香りではありませんでしたが、近くに行くと甘くいい香りがします。

顛末。

昨夜、文鎮化した(お亡くなりになった)OM-1について、OMDSのサポートセンターに電話し、OMDSが提供しているピックアップサービス(簡単に言えば集荷してくれる)を利用して、OMDSに修理に出すことになりました。費用もそんな高いものではなく、それを聞いてひとあんしん。修理代が高かったら、OM-1markIIの新品に買い直そうかとまで覚悟していました。いえ、そもそも「治る」のか、それすらも心配していました。
ただ修理が終わるのは5月中旬ごろになっちゃうって。ゴールデンウィークがあるから。1ヶ月も待たなきゃいけないのね。
でも桜や梅のシーズン後だったので、それは助かりました。薔薇の見頃には間に合うかどうか。
あとあれね。カスタマイズを最初からやり直しになっちゃうのね、多分。それともファームアップ作業のときにバックアップされているはずの設定を読み込ませることができるのかな。もしそうだったらラッキーですね。

薔薇の撮影はパナっ娘の出番かしら。立派な子なので安心です。ただマクロが苦手なので、そこはケアしてあげないと。

壊れた。

愛機のOM-1ファームウェアのアップデートをしたら電源が入らなくなりました。
ファームウェアのアップデートが終わったら、電源をON-->OFFして、言語選択、日時合わせをしたら、うんともすんとも言わなくなりました。

中古で買ったから、お店(マップカメラ)の初期不良の無償修理期間はとっくに過ぎている。
有償修理です。

タヒにたい。

意志。

今日もバイクに乗ろうと思ってたのですが、家の中でひとりで遊んでいるのがとても楽しく(楽だとも)、うっかり外が暗くなっていました。断念。意思が弱い。なんか非生産的な土日でした。でも土日なんて大概が非生産的。気にしない。

あと2週間しのげば、大型連休です。はやく来い来い。

さっき、ぬこ会えました。
ほんと人を怖がらないのね。

金沢?

ガストに『ガストブラックカレー』というのが販売されています。
金沢カレーのインスパイアされたカレーライスらしい。
わざわざゴーゴーカレーカレーのチャンピオンに行かなくてもいいと思い、さっそく食べに行ったのですが、「ゴーゴーカレーってこんな味だったっけ?」っていう感じでした。もちろん不味くはないんです。美味しんです。
以前は『ゴーゴーカレー監修 金沢カレー』という名前だったらしいのですが、去年11月からゴーゴーカレー監修のではなくなり、『ガストブラックカレー』という名前に変わり、カロリー数も減っているので、何かが変わったんでしょうね。このガストブラックカレーはモーニングの時間帯でも提供されているようなので、それはうれしいです。

先週乗れなかったので、今日と明日、バイク乗ります。近所だけちょっとだけど。一番バイクに良くない乗り方です。長距離はGWまで我慢です。