momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ。愛は本当に地球を救うの?

今年で30年目の24時間テレビ。 第1回目からしばらく、多分10回目くらいまでは見てたし、少ないながらもちゃんと募金もしたけど、最近はほとんど見ないです。サライとか歌い始めてから、なんか偽善っぽいにおいがしてきたのと、マラソン始めてからもうただの…

Google Bookmarks Buttonが無反応になったわけ。

サードパーティのCookieを無効化していたためのようです。 このチェックを入れたら、多分直ると思います。 会社に行ったら試してみます。

Google Bookmarks Buttonが無反応。

ここ数日、会社のPCからGoogle Bookmarks Buttonを経由しての利用ができなくなっています。原因はわからないのですが、Google Bookmarks Buttonではなく、Google Toolbarに変えても使用できません。 困ってます(^^; 通常はこんな感じになるのですが、 現在は…

16:9か、16:10か・・・。

【注】一部誤記がありましたので、前のバージョンを削除し、訂正したものを再アップしました。 昨日、こんな記事を見つけました。 ベンキュー、16:9比パネル採用の21.5型ワイド液晶「M2200HD」「E2200HD」 - ITmedia +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp…

ニコンD90発表

今日、ニコンのハイアマチュア向けデジタル一眼レフ、D90が発表されました。発売開始は9月19日。 D80に対してD300譲りの1290万画素CMOSセンサー、3インチ液晶、イメージセンサークリーニング機能、ライブビュー、デジタル一眼レフとしては世界初の動画撮影機…

40Dは併売。

キヤノンEOS 40Dは、50D登場後も併売されるらしいです。 以前、EOS Kiss X2が登場した以降も、しばらくEOS Kiss Digital Xが継続販売され、EOS Kiss Fにバトンタッチしたように。 現在、40Dボデーの販売価格は、ヨドバシ・ドット・コムで114,800円(10%ポイ…

期待外れの50D。

まだ発表されたばかりで、各サイトのベータ機のインプレッション記事が出てない時点ですが、EOS 40Dの後継機種に期待していたあたしの感想はこんな感じです。 ○高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー ISO感度の常用範囲は100〜3200で、感度拡張によっ…

【速報】キヤノンのデジタル一眼レフカメラ、50D発表。

ちまたで噂されていた通り、本日26日、EOS 50Dが発表されました。 約1510万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 4」を搭載したミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ“キヤノン EOS 50D” http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html 特長 * 高画質・…

今頃そういうことを言う?

またiPhone擁護記事から。 擁護したっていいけど、こういうのってすごく卑怯。 iPhoneはヒットしたのか? http://ascii.jp/elem/000/000/164/164448/ 発売前はITニュースの目玉としてテレビや新聞に盛んに取り上げられていたiPhoneだが、最近ではその風潮も…

スポーツジムの友。

7月中ごろからスポーツジムに通い始めています。 ずっと前から続けていたジョギングは、抗鬱剤の影響なのか、ぜんぜん息が続かなくなって、1年ほどジョギングをやめてしまっていました。それからかなり太ってしまってたのですが、最近は体調も良くなったので…

優先順位

今日、会社の近くでこんな光景を見ました。 ピーポーピーポーとサイレンを鳴らしながら走る救急車。踏み切りに差し掛かるとサイレンを止めて踏み切りが開くのをじっと待っていました。運が悪いことに上り、下り双方から電車が来たので、踏切が閉まっている時…

花火、マクド、お花、蜘蛛

昨日、夕方からフォレ蔵で、近くのペットショップに出かけたら、そのペットショップの最寄の駅から通常の5倍くらいの人であふれかえってました。なんだろうと思ったら、近くの川で花火大会でした。 そのペットショップ近くのコインパーキングは当然満車で駐…

おしゃれなお店+ハマショー

お盆休み前にまた美容室に行ってきました。その美容室は内装がとてもおしゃれで、先生の腕もいい。しかも音響設備にお金をかけていて、BGMの音もいい。 先生はそのことがちょっと自慢らしく、前回に行ったとき(http://d.hatena.ne.jp/momo0258/20080606/121…

夕立の前

昨夜は帰宅途中に夕立&雷雨に襲われ、待ってても止みそうになかったので、自転車でびしょびしょになって帰ってきました。 会社を出るときは確かに曇ってはいたけど、すぐに降りそうな感じじゃなかったのに。 お盆が過ぎたら涼しくなるよぉって思ってたけど…

利便性とリスク

おサイフケータイの利用率、3割にとどまるも高い満足度 - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/22/news014.html 楽天リサーチが電子マネーの利用に関する調査結果を発表。利用している電子マネーはEdyがトップ。僅差でSuic…

はてなRSS

Google Readerの補完的に、はてなのRSSリーダー(はてなRSS)を使っていましたが、不具合が多すぎるので使用をやめました。 あたしの環境における主な不具合とは Google ReaderからエクスポートしたOPMLファイルを読み込ませると、一部のRSSフィードが欠落す…

新しいミラノサンドC

今日のお昼に新しいミラノサンドCを食べてきました。 残念ながら、期待したほどはおいしくなかった。きんぴらごぼうや柚子胡椒と、焼き鳥のタレが打ち消しあっている感じです。カロリーも高いだろうから、これが最後かな。

ハイビジョンテレビ

この前知ったのですが、今あたしが住んでいる賃貸マンションは、まだ地上波ハイビジョンが受信できないのだそうです。あ、もちろんテレビは普通のアナログの4:3の29インチ。どうせテレビなんてほとんど見なくなったから、アナログ停波したらテレビとHDDレコ…

OpenID

興味本位でOpenIDというものを取得してみたのですが、どうやって使うのかわかりません。 http://www.openid.ne.jp/で取得したOpenIDと、Yahoo! JAPANのOpenIDとは別物なの? 他のサイトで取得したOpenIDではYahoo! JAPANはログインできない? 既に取得してい…

ドトールの新メニュー

ドトールの一部店舗で、明日8月20日から、以下の商品が新発売になります。 ○ミラノサンドC 炭焼チキンときんぴらの柚子胡椒ソース ○抹茶黒糖ラテ ○アイス抹茶黒糖ラテ ミラノサンドCはもうずっとハイカロリーのばかり。

楽天メルマガ=SPAMと判定?

以前、楽天のメルマガがどんどん送られてきてとても迷惑だって書きました。 http://d.hatena.ne.jp/momo0258/20080617/1213704665 メルマガ到着するたびに購読解除の手続きをしても、すぐには送信が停止されず、完全に送信が停止するまで2週間を要したのです…

お買い得!

RICOHのメインストリーム向けコンパクトデジカメ、Rシリーズの最新版、R10が今日発表されました。 発売は9月5日で、価格は5万円前後の見込みです。 (株)リコーは19日、28〜200mm相当の光学7.1倍ズームレンズを搭載した1000万画素デジタルカメラ「RICOH R10」…

凡人にはわかりません。

またiPhoneマンセーな記事が・・・。 1カ月使って分かった「やっぱりiPhoneは最高!」:日経パソコンPC online http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080818/1007031/ 「電話」から脱却したデザイン 新しいインターネット体験 iPodとしての使い心地 Mob…

九州のおみやげ

島原の道の駅で買った「カステラちゃん」のケータイストラップ。 これを握り締めて、終わってしまった夏休みを思い出しながら、次の大型連休に想いを馳せています。 次の大型連休は年末年始。あと4ヶ月もある・・・

九州旅行

計画的な旅行ってしないあたしですが、この夏休みは事前に予約とかして、福岡と長崎に遊びに行ってきました。 福岡市 ○地下鉄の駅名表示板には全駅にイラストがあるのですが、それがとてもかわいい。 ○屋台はもっとぎっしり間隔が詰まってると思ってたら、そ…

ほらね。

8月11日から13日まで、福岡と長崎に旅行に行ってきました。 その間、こんな記事が出ていました。 アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080813/its0808130652000-n1.htm …

マウスが壊れた・・・。

なぜか、レーザーマウスのホイールでのスクロールができなくなってしまいました。 最初、PC側の調子が悪いのかと思い、USBの挿す場所を変えたり、マウスのドライバを削除したりしてみましたが、症状は改善されなくって・・・。 ホイールのスクロール以外は何…

もはや「レフ」ではないのですが・・・。

こんな記事を発見しました。 オリンパスと松下、ポケットに入る一眼レフカメラ規格を発表:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080806/312240/ オリンパスイメージングと松下電器産業は2008年8月5日、デジタル一眼レフカメラ向けの新しい規格…

あっちゅーま

昨日、Phone 3Gのパケット定額料金を2段階定額制に変更するというニュースをご紹介しましたが、果たしてその恩恵を受けられるのってどのくらいの利用度合いなのかなぁと思って調べてみました。 まず最下限の1695円が適用されるのは2万175パケットまでで、こ…

iPhone 3Gの利用料がもう値下げ

iPhone 3Gの月額通信料金が実質値下げ,2990円から利用可能に:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080805/312175/ ソフトバンクモバイルは2008年8月5日,iPhone 3Gのパケット定額料金を2段階定額制に変更すると発表した。データ通信料の最低…