momo1216の日記

2017-07-16

つれづれ

ちょー久しぶりに。

とりあえずこのタイミングで書いとこう、と。

昨日今日の、行きません。

てか、行けません。

外れたからだよ、アハハハハハハハハ(涙)

今までもこーいう時、ぶっちゃけなんだかんだで、転売チケット(私ゃケチなので定価ものにしか手出しませんがな!)にすがったりして、こう続けてきたようなあんばいだったわけですが、もうそういうの、ほんと疲れましてね・・・。

で、ふつーに明るく楽しく感動的にやってくれてたら、ハイハイ良かったねー、とスルーできっかな〜と思ってたんだけど、こういう事態になって正直参りました。

でもまあ漏れ聞こえるに昨日のも明るく楽しく感動的だったようなので、もうだいじょぶかな、と。

とりあえずイナズマチケットはもちろん取っているので、そこでつよしくんにお会いできるのを楽しみにしてます。

みなさまが良い20周年を迎えられますように!

2016-09-04

近況?

私がすまほを契約したのは5日だったのです。

なので、データ容量締めが4日なのですわな。なので、いつもはケチケチちびちび使ってるのですが、最後なので!使いきりのために、久しぶりのPC立ち上げなのでございます。

しかし、このパソコンも7なので、ちょー重いです。よぼよぼです。でもこのつかわなさっぷりだからなぁ。要らないのかなー・・・と思いつつ。CD取り込みってPCなしでもできるのけ?ってとこです。(コンボ新しく買ったらなんとかなりそうだけども・・・)

ちなみにきんきさんですが、いやー、また見事に散りましてね!ハハハハハ!10周年コン落とされて、20周年記念ツアーも落とされたら、なんかもうさ、それはファンやめろやめろー!て言われてると思うしかないすよね・・・。

てなわけで、茶の間ファン化しよう!!と決意中。(何回目やねん)

高額転売防止に力入れる?とからしいけど、定価転売はどうなの・・・?とか、もやっとするし、そもそもそっちの内情教えんかーい!!そっちは清廉潔白なんかーい!!て言いたい気分です。だめだだめだ、距離を置こう・・・置くのよわたし!!

話変わってオリンピック

基本世間が一色にそまってお祭りわっしょい!!みたいな雰囲気が苦手なので、東京オリンピックやるって、すんげーやだなあ・・・と思ってたんですが、なんだかんだで体操には結構はまって、リオは体操を楽しみにしちゃったので、うーんオリンピック楽しいかも・と思ったりしたんですが、やっぱり体操が終わるとそこで私のリオは終了してしまった。

しかも世界選手権と違って、地上派放送が少なかったからさー。バイルスとか見たかったよ(涙)新体操個人がさっぱり見られんかったので、なんかやっぱり盛り上がりに欠けたな・・・。いや、男子団体と個人総合はドラマチックすぎる展開ですごかったんだけどもさ!!

しかし予算のこと考えるとな・・・世界選手権でいいじゃん・・・。既存の施設をありったけ使えばなんとかなんないのかね?税金使うの一人当たり5万円ぐらいまでにしといてください・・・。(私の出せるギリギリの上限)小池さんがちょう頑張って、もともとの予算内で納めました!!てやってくれないかなー。

2016-09-03

沢田研二 LIVE 2016 un democratic love@NHKホール

!!!!(←わたし的に)

初!!ジュリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジュリーね、子どもの頃からレコード聴いて育ってて、好きとか嫌いとか飛び越して血肉に染み込んでるわけですよ。

でもさー、アラサー頃のジュリーって、すげえじゃん?美しいじゃん?中性的で退廃的で・・・今とは別人じゃない?て気持ちもあったりして。でも自分自身若くもない年になってきてさあー、やっぱりご本人様の生の歌声をそんな労せず聞けるチャンスがあるなら聞いとくべきなんじゃ、と思って行って来ました。

そしたら、

たーのしかったー\(^o^)/

2時間ちょいのライヴでしたが、ジュリーずっとにこにこご機嫌って感じで重い身体で走り回って、こんないっぱいのお客様の前で歌うの、嬉しいです!!と何度も言ってて、関西人らしくトークもおもしろくって。あれま、なんか時々マスコミとかに書かれてるジュリーって、昔の曲はガンとしてやらずに、なつかしナンバーを楽しみにしてたお客さんおいてけぼり、不満をもらす客、みたいなん多いからさ・・・もっと俺様キャラなんかと。

曲も半分、4割?ぐらいはなつかしのいわゆる大ヒット曲でわたしでも分かるので、他知らないのもキャッチーでタイクツはしなかったなー。九条の曲も初めて聴いたけど、これ以外にもいくつか政治的メッセージこめた歌あったけど、全然ケンカ腰じゃなく、素直に聞ける曲でした。ああ、でもそういう曲もはさみつつの本編最後が「ヤマトより愛をこめて」で、この歌声は良かった・・・!レコードの歌声ももちろん大好きなんだけど、今の年を重ねた歌声でのヤマトも本当に良かった。九条とかがあってからの、ヤマトだからな・・・。

客席も始まったらみんな立ち上がって、ジュリー!!の大歓声。ずっと立ちっぱ(笑)曲によってはまねしやすい簡単なフリとかもあって、楽しい。そして改めて、トキオの良さにひれ伏す。あれは編曲者最高かね。声は最初は、うーんキビシイな、て思ったりもしたんですが、歌ってる間に調子あがってく感じでした。

アンコール出てきて10分くらい吉田選手の東京に向けての復帰プランを熱く語るw関西人・・・w

あとタイガースのほかのメンバーの誕生日把握してるのにもなんかほっこりしたわ。70でまたタイガース公演ドームでやりたいって☆

 

なんですかね、まあもちろん確実におじさんになってて(笑)、見ながら私はやっぱり、アラサー頃のジュリーに叶うアーティストなんて、まだただのひとりも日本に出てきちゃいないんじゃないだろうか・・・なんてことを思ったりしてたんですけど、でも今のジュリージュリーでエンターテイナーとして素晴らしい人でした。ジュリー、こんななのか・・・。あらためて、アラサー頃のジュリーのライヴに行ってみたいよ!!て思うけども、でも、それはそれとしてな!

2016-08-28

「ビニールの城」8/26昼@bunkamuraコクーンシアター

アングラってことで、うーん不快な気持ちになったりさっぱりわけが分からんかったりする系かなあ?と思ってたんですが、不快感一切ゼロで楽しかった!やっぱりよく分からんかったけども!

とりあえず、ごうくんが宮澤りえちゃんと荒川良々さんとに熱烈に求愛される話じゃった・・・。ベートーヴェンの7番不滅のアダージョをBGMにごうくんに愛をかきくどく良々さん・・・笑っただすw

2016-08-22

「王家の紋章」8/22夜@帝劇

王家の紋章2回目ー。

でもあんまり気に入ってないwww

来年再演決まったってまじかw早まり過ぎてないかw

忌憚ない感想を述べると、キャロルがかわいくないんだよねwww

ストーリー上仕方ないのか常に「むすっ」としてて、メンフィスに言い寄られて、眉間にしわ寄せてイッヤそ〜な顔してるか、イズミル王子に強引に迫られて、嫌悪感あらわにしてるかで、か、かわいくない・・・。

小学生心にそりゃアイシス派だったけれども、キャロルはこう可憐な愛らしい乙女じゃなかったですっけ。。。もーちょっと守ってあげた〜いって庇護欲そそられるような健気な感じにしても良かったんじゃないのかなーって、思います。むしろ切々と恋心を歌い上げるアイシスのほうがかわいい(笑)てか、アイシスはかわいさアピールがすごくて、えっそこまでだっけ??みたいにちょっととまどいが。ダブルヒロインみたいにしたかったのかしら。

とりあえず、8割がた仏頂面浮かべてるキャロルはいただけないので、再演の際にはそのあたり変えてくんないかな〜。

てなわけで、王家ミュージカルで気に入ったのは宮野くんイズミル王子かな。イケイケイズミル王子。どだ、この声量!!!!て、声量見せ付けるシーンが多くて、このイズミル王子はこれでいいような(笑)宮野くんまたミュージカルどっかでやるのかな?ちょっと気になる。