momo1216の日記

2014-12-19

なんか知らんが

やさぐれてます\(^o^)/(まじ知らんがな)

こういうのって、なんなんですかね・・・。急にぶわーと襲ってきて、手がつけられない。なんかいろいろ意地になるんだけど、心は闇ですよ。ぜつぼーって感じ。(ぐらぐら)

そんな、よう分からんテンションで過ごしてます・・・。

とりあえず、掃除機買いました!

ちなみに初めて買いました!(えっ)

掃除機って、こんなお値段設定だったんですね・・・。というか、進化している!

あとこうた炊飯器にも満足しています。

前買って、2年でまずい〜食えねえ〜(>_<)てなった炊飯器とは、まず釜の厚さが違ったよ・・・。進化なのか、もともとの質の違いなのか。これも2年経ってどうなるのかは分かんないけど、しっかしとりあえず朝15分遅く起きれる!のは大きいです。うーん、買って良かった(^o^)

て、なんだかんだでものが増えてく一方だったりしてねえか・・・?だいじょぶか・・・?

とりあえず、捨てられるものを見つけたら鬼の首をとったような気分になってます。今度粗大ゴミで敷布団とキャスターバッグを捨てる予定。

ちなみにキャスターバッグは引越しの際に大変役に立ってくれました。ひたすら荷物をバッグの中に入れて、ごろごろ引きずってってなんとか取り残された荷物を移動させられたのです。これがなかったら、労力が倍になるとこでした。

つか、このバッグなんですが、オーストラリアワーホリ中に買ったんですな。バックパックとこのキャスターバッグに荷物をぎゅうぎゅうにつめて、移動していたことを思い出しました・・・。合わせて50キロぐらいありました。移動してる最中だと言うのに、50キロの荷物を溜め込む私・・・。ほんとどーしよーもない・・・とおのれを省みましたよ。がんばる!だんしゃりがんばるんだってば!!

あと引越しこぼれ話としては(?)、ちょっとしょーげきてきだったことが。

前のおうちは夏は結構涼しいけど、冬は寒いよな〜という自覚はあったんです。で、引越しの前の晩の金曜の夜に冷蔵庫のコンセント引っこ抜いて、中のもんは全部出しておきました。で、日曜の夕方にようやく出しといたもんを処分しようとしたらですね、夏の暑さ対策用に冷凍庫で凍らせてあったペットボトルの水が、いまだ7割ぐらい氷のままでした。たまげた(笑)2昼夜経ってもほぼ氷のまんまの室温・・・どんだけ\(^o^)/