momo1216の日記

2015-03-07

そして、見た。

すげー(笑)

だいたい、期待ってのは裏切られるもんですが、いやー・・・・・予想を軽く上回っていったすね!!!!

2時間ちょい、ひたすらこーいちさんがかわいかった・・・・・。

つか、なんか「そんなに嫁がかわいいか!ああ、かわいいだろうさ!!(ヤケ)」とつぶやかずにはやってられないドラマであった。

なんだあの嫁。

てか、まんま嫁ポジション過ぎた。

・靴カバー

割烹着

・となかいくん(嫁にコスプレ強要する旦那・・・)

・きわめつけに、洗いざらしの髪でパジャマで誘いに来る・・・

だーれーだー!キャスティングしたのだーれーだー!!!!!!!!

ダメよ、期待は裏切られるためにあるものなのよ><て思っていたのに・・・。なんてこったい・・・・。

原作では御手洗スキーなので、基本石岡くん好きじゃなかったのよ(笑)だって御手洗さまの心を独占しているにっくき奴、みたいな感じで。ごめんよ石岡くん><あのビジュアル思い浮かべて読み直すよ・・・。

ドラマも、原作読んだ時は、え・・・・?これをドラマ化・・・・?一体どうやって????と、なぞでいっぱいでしたが、はー、うまいことドラマにしたなーと感心しました。現場にいっぱい赴いてたね!そりゃね!(笑)

原作では、運転手、一番悪いのはてめーだろ〜!!と思ったんですけど、そのあたりの処理もうまいことやったなー、と。原作では、まあ最近いろいろ話題になりがちな、司法の手が届かない悪に対する私刑殺人てなおもむきが強かったけど、そのあたりもソフトにされてたなー、と。

・傘がおとなしかった(笑)あれぐらいなら、別にさしててもそんな人目引かないんじゃないかなー。原作読んだ印象ではもっと悪趣味な、それこそヒョウの顔がババン!!とプリントされてるぐらいな(笑)でもそれならそれで目撃証言あがってそうだよねー。てか、なによりラジオに投稿したリスナーも傘について言及するよねー。て、突っ込んだらボロが出るな・・・。

・ついでに言うと、台風でもないのに、傘がバッキバキに折れてたら、やっぱ人目ひくよねー(笑)その日持って出た傘がバッキバキになる事態って・・・それこそ、なんだ?暴漢に襲われて傘で殴打した、とかそんなんぐらいしか私の頭では思い浮かばない・・・。

そうそう、エンタさんでこーいちさんが、「こんな家に住めるなんて石岡くんは小説家として結構成功してるのか」て、そんな経済観念を持ち合わせているのに萌えた・・・(笑)そのあたり、分かるのか・・・。てか、私には分からん。どれくらい成功したらあんぐらいの家に住めるのかなー。

ってことで、あんだけ妻業を完璧にやり遂げてらっしゃるように見える石岡くん、実はキャリアウーマン・・・!!(ウーマンじゃねえ〜)稼ぎもよくって、御手洗くんを食わせてやってるようなもんで・・・なにからなにまで完璧や・・・・・。

あらぶっている

非常に気持ちがあらぶっているでござるよ・・・

と、いう自分の状況を記しておこう(笑)

すげーよなー、あんなかわいこちゃんに割烹着着せて手料理だろー、んでぽやんとした天然天真爛漫ちゃんなんだろー

だんれい@金麦とのガチンコ勝負を挑みたい気分・・・

んでもって、CMのネクタイをゆるめるしぐさもすごかったす。なんだありゃ。ふつーシャツのネクタイをゆるめるって、男らしさをあふれさせる的しぐさだと思うんだけど、それであそこまでいとけなさを出すとは・・・おそるべし36歳ジャニーズの真髄よ・・・・・ああ、ほんとうに石岡役ありがとうございます。

ちなみにドラマに合わせて御手洗シリーズを読み返そ〜と思ってたんだけど、結局全然まだ手がつけられなかった。ちなみに最初のバージョンの文庫本は持っている。(あと異邦の騎士も)でも改訂版読んだことなかったので、いい機会だと思ってたんだけど。(高村は書き直し版とでずいぶん違うって話だけど、御手洗くんはどうなのかしらん?)気がついたら、読んだことない本もちょいちょいあるみたいだったので、続けて読んでいきたい所存・・・いつ最新刊までたどりつけるか。