#79『勝手に修学旅行気分を味わっちゃう男達!』

今回の企画は一人盛り上がっていました。
何故なら学校が仙台だったから!
と言うわけでちょっと懐かしい気持ちに浸りながらの配信でした。




オープニングも七夕飾りの前からスタート。
東京にある宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」です。
学校仙台だったって言っといてなんですが実は私は七夕祭りを見た事が無かったりする・・・学校もお休みだったし。基本出不精だし。
今思えば見ておけば良かったかな。




そして登場の本企画MC宮城県出身サンドウィッチマン
今回は修学旅行企画なので、衣装も学ランです。

決して男塾ではありません。
面構えがゴツくてぽいけど。
イロモネアでそのネタやってたけど。



内村「仙台なの?修学旅行・・・(笑)」
三村「京都・奈良じゃないの?」


まぁ普通は西に行きますよね。修学旅行って。
しかし大竹は中学時代仙台に行ったそう。
東北を回るという変化球な学校だったらしい。そりゃ珍しい。
しかし東北に中学生が見て楽しい場所なんか無かろう、と東北出身者が言ってみる。
大竹も思い出は十和田湖しかないらしい。何故十和田湖・・・。




まず最初の企画は観光地巡り。



階段から登ってきて・・・。

伊達「着きました着きました。
   ここが宮城県の全てがある場所でございます!」



大竹「さっき居たよね?」
伊達「あっそれ言っていいんですか?」
大竹「だってこれ。ほら。」(七夕飾りを指す)
伊達「あ、さっき居ました?」



どうやらオープニングを撮っていた場所から一回下に降りてもう一回登ってきただけのようです。
しかし、それを言うかね?(笑)


三村「お前!」

三村一人、演出し損。




仙台の数多くのおみやげ品が並ぶ店内。


伊達「興味あるものあったら言ってください!
   俺全部知ってますから!」


と、意気揚々のサンドウィッチマンに対し、適当に手にとるオジサン達。



残念ながら、そのようです・・・。


これならどうかと伊達が示したのは「たまご酒」。
カスタードプリンのような、甘い味のお酒らしいです。
対して、「甘いお酒はいらないなあ〜・・・」と食いつかない面々。



コレにとうとう切れる富澤。
富澤のこの切れっぷりは面白いです。



若干しぶしぶといった感じながらも、たまご酒を「飲みたい」と言い始めたところで、急遽始まる伊達クイズ。
クイズに正解した人だけがたまご酒を飲めるというルール。
結構無理やり言わせてただけに、オジサン達は不満げですが。


大竹が正解し、たまご酒獲得。
飲んでみると感想は、マッコリに近い感じらしいです。


三村「甘いの?」

ようやく興味を示しだす三村。


三村「飲んで良い?」
富澤「もう良いんじゃないっスか?」
伊達「ああ、もういいっスいいっス」


正解者以外飲んじゃいけないってルールだったのに、軽い感じでOKになっちゃいました。
そしてMCも食す。相変わらずのゆるさです。






他に、焼き牡蠣、なまドラ焼き、シソ巻きも試食。
それぞれに伊達クイズがあったんですが、どれも無関係に全員で食べちゃってました。




そして伊達のお薦めお菓子、「霜ばしら」。


知らなかったんですが、冬限定(10月〜翌年4月)のお菓子で、仙台で有名らしいです。



口に入れた時のウッチャンの表情!
そんな凄いの?食べてみたい!
舌に乗せただけで溶けちゃうらしいです。




続いて民芸品。



仙台では有名な「仙台四郎」の名前を当てる問題。



三村の昔のアダ名(笑)




牛たん争奪クイズ。
宮城に関するクイズを一問正解ごとに食べられる牛たんが一枚貰えるというルール。
生まれて半年は東京に居たという理由で富澤も参加。


問題「仙台発祥と言われているものは冷やし中華と何?」


富澤「ベースボール」
伊達「違います」


大竹「インフルエンザ」
伊達「やめてくださいよ!」


三村「サーターアンダギー」
伊達「完全に沖縄です!
   当てる気ないじゃないですか!」




いやノルウェーでもないし意味分からん三村ツッコミ(笑)
そしてこの後ノルウェーがプチブームを起こし、回答が全部ノルウェーな流れに。


富澤「クリスマス」
三村「ノルウェーだよ!」


三村「スキー」
内村「ノルウェーだよ!」


大竹「メガネ」
三村「ノルウェーだよ!」


富澤「ノルウェー
伊達「ノルウェー!?」


いや〜、この流れ最高!
ちなみに正解はルーズソックス。



クイズが終わったところでみんなで昼食。


もちろん無言で食う(笑)




修学旅行で(というか不良漫画で)ありがちな他校の生徒との喧嘩。
というわけで伊達とガンの飛ばし合いをしようという企画。ガンの飛ばし合いと言う割りに、笑ったら負けというルール。
今回も自然に富澤が入り、ジャンケンで順番決め。


伊達「お前とからかよ!」


伊達が真っ先に負けてしまったせいで一戦目でサンドウィッチマン対決。

サンドウィッチマンのガンの飛ばし合いはなんとなくそれっぽい。


二戦目はウッチャンが行きます。
「俺ゲラだからな〜」と自信なさげ。

しかし普通に見ていただけだったウッチャンに何故か伊達が笑ってしまってウッチャン勝利。


三戦目は三村。

仙台四郎登場に伊達爆笑。


四戦目大竹。

見ないという大竹の作戦に吹き出す伊達。
伊達はまさかの三連敗でした。(富澤には勝ちました)




場所をホテルに移動し、前回のサンドウィッチマン回を観ていた方にはお馴染みの企画です。


伊達「こっから女の子が登場します。」
三村「そんなのあった?」
伊達「ありましたよ!めっちゃテンション上がってたじゃないですか!」
三村「仕事上ね。ビジネス上のテンションね」
内村「何を最初に言い訳をかましておこうとしてんの!」


3人の女の子登場。
同名のちひろちゃんが二人。


伊達「ちひろちゃんはどうしましょうか呼び方?」

伊達「藤子不二雄みたいじゃないですか!」


ごめんなさい「まさかカップで!?」とか思って。不純でした。
でも「なんでF!?」って突っ込んでた三村は同じ勘違いしてたと勝手に思っておく!



利き枕対決。
目隠しをして、感触だけで女子の膝を当てるゲーム。


三村「オレ無理だ。正座出来ないんだ。」

三村さん・・・(ほろり)
悪化してません?膝・・・。


三村「この人かてえ!」

そしてウッチャンの膝はカチカチであると判明。
ウッチャンは筋肉質ですからね。


三村の触診の結果(女子にも触ってました・笑)、一番膝が柔らかかった伊達が女子に混ざる。
3人の女子と伊達の仲から大竹が女子の膝を当てる。



オッサンがオッサンに膝枕という怪しい図(笑)



そして伊達にセクハラしてしまう大竹(爆笑)


全員が終わって結果予想。
怪しい番号を聞くと、1番(実は伊達ですが。)以外が怪しいと。


三村「1番は何?女子だと?」


伊達、気配が女子だと判明(笑)


正解発表。

答えを知って驚く大竹。大外れもイイトコです。
伊達を一杯触っていたと知って大竹ショック!



続いて富澤の挑戦。


全員が終わったところで・・・。

5人目三村の股間サービス(笑)



男子なら恐らく最も頬に感じたくないであろう感触。
ウッチャンも大爆笑。




最後はウッチャンの挑戦。
最後の挑戦という事で、今度は男3人の中から一人女を当てる。


毎回あるさまぁ〜ずの女子の膝確認のくだりを挟みつつ。


富澤「後、オレの時の」

富澤だけ未解決の謎が(笑)





伊達、富澤、大竹ときて・・・。



最後大トリ(笑)


回答。
ウッチャンは2番と回答。しかしこれも実は伊達。


三村「何故2番?」


伊達、匂いも女子と判明(笑)




最後の企画は先生に見つからないように女子を隠そうゲーム。
先生が入ってくるまでの10秒の間に女子を隠すというゲーム。


最初の先生役は富澤。
先生が来るまでの間はみんなで牛たんゲーム(懐!)
三村はどうやら苦手なようで、本筋のゲームをやっていないのにこっちの罰ゲームで2回もモノマネを披露しちゃってました。


富澤「こんばんは。アントキの猪木です」
と、アントキの猪木(マセキ芸能社)のモノマネをしながら入ってくる富澤。
最初に捲ったのは人が隠れてると見せかけて大きな鞄。


富澤「これちょっと細いな・・・。」

内村「よっしゃ!」


身を小さく縮めていたウッチャンでした。
富澤撃沈。




続いて大竹が先生役に挑戦。


大竹「遅っせえ牛たんやりやがってお前らは!」


牛たんゲームのスピードに不満を吐きながら入ってくる大竹。
先程富澤が開けた鞄が入ってる布団に、まだ誰か入っていると察知する大竹。



感触を確かめた後・・・。


オープン!


これまた身を縮めていたウッチャンでした。




最後はウッチャンの挑戦。




怪しげな小道具が追加されてる(笑)


内村「こんな女子は居ねえだろ?(笑)」


大爆笑しながら布団をめくっていくと、さらに予想外の事態が。




まぁ、こういう事態になることは企画段階でわかっていましたけどね!(笑)
最後の企画で期待通りのさまぁ〜ずのセクハラ三昧になったところで終了。
結局、ウッチャンが最後にやったモノマネが何か分からなかったんだけどなんだろう?金八?